人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIU日記

お祭りと国際交流と生キャラメル

今週末は自由が丘の「マリクレール祭り」でしたよ。え~、フランスとの交流がナントカカントカ…っていうお祭りです。土曜の午前、ちょっとした晴れ間をみて偵察に向かうシウ家。

お祭りと国際交流と生キャラメル_e0080117_21575238.jpg


この写真、秋の「女神祭り」と同じ場所だね(笑)。




お祭りと国際交流と生キャラメル_e0080117_21583312.jpg

桜並木の下にテーブル席。まだ人が少ない時間ですのでのんびりお茶できました。
お祭りと国際交流と生キャラメル_e0080117_21585676.jpg

シウもオヤツをもらいご満悦♪
余談ですが…台湾からの観光客女子2名に道を聞かれ、ついでに「今日はね~、フェスティバルだから~、メニーピープルで~…」って説明した私…うふふ、マリクレール祭り以上の国際交流ができたんじゃないかしら??

☆今日のおまけ☆ハッピーが買ってきてくれた北海道の生キャラメル!初めての食感に驚き。
お祭りと国際交流と生キャラメル_e0080117_2159281.jpg

田中義剛さんの牧場で作っているとか。お口に入れるとトロ~っと溶けて美味しいです!
なかなか買えないみたいですが、買うなら羽田空港が穴場だそうですよ。お試しあれ~♪N



by hap2 | 2008-05-25 22:29 | 自由な丘
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧