SIU日記

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




2006年の締めくくりは富士山を…

年越しの前にシウのシャンプーや髭切り等、一泊でお店にお願いした我が家。
また暴走族でもないのに、年末年始が近づくとナゼか富士山を見たくなる僕。
シウが留守なのをいいことに、暮れもおし迫ったこの時期、帰省もせず車でお出かけ。

e0080117_16484829.gif

車窓から見えた富士山、晴れててきれいだナァ


行き先は…
[PR]



by hap2 | 2006-12-31 17:27 | 遠くへお出かけ

Happy Holidays

今年の我が家のクリスマスは盛りだくさんでした。

e0080117_0205941.gif


近所で一番大きいと思われるツリーと迷惑そうなサンタ

街ではかなーりキャァキャァ言われてました


Moreモア
[PR]



by hap2 | 2006-12-26 00:54 | 季節のイベント

シウ vs ボー残くん

今月はボーナス&先月の残業代で珍しく財布の重い我が家、「冬はやっぱり蟹でしょう!!」ってことでネットでタラバを注文。クール宅急便で届いたカニカニは、ふたを開けるとまだ微妙に動いているので、とりあえず「ボー残くん」と命名し、シウと対決させる。

e0080117_9302387.gif

ふふふ
予想どおりビックリしとるナ…

最初は恐る恐る遠巻きに見ていたシウでしたが、そのうちニオイをクンクン嗅ぎだし、「ボー残くん」が鈍い動きしかできないとわかると、甲羅への噛み付き攻撃に出ました。こりゃたまらん…ってことで急いでシウからとりあげ、大鍋でゆでて二人で食べちゃいましたとサ。シウすまん、おやつで我慢してチョ。H
[PR]



by hap2 | 2006-12-17 10:16 | 飼い主の肖像

初冬の湘南でのんびり

今日は平日ですが、ナオも休みだしってことで僕も仕事をサボることに。
シウと散歩でも…とも考えたけど、雨混じりの曇天では歩きもままならないし、カフェのテラスも閉鎖してるだろうから…っと思い切ってドライブへ。どうせならいつもは混んでて行きにくい湘南のお店でも行ってみよう…ってことで、七里ヶ浜の珊瑚礁へGO!

e0080117_225522.gif

ウロウロしてたらキレイな砂浜発見!

雨も一旦止んで貸切り状態


お店の様子は…
[PR]



by hap2 | 2006-12-12 22:51 | 遠くへお出かけ

初冬の駒沢公園でのんびり

秋の初めからズッと忙しかった仕事も、先週やっと一段落してとりあえずホッと一息。
心と体に余裕ができたので、今日は久しぶりに駒沢公園まで歩いて散歩しに行くことにしました。

e0080117_19444910.gif

久しぶりの晴天で、日差しも温かくてとっても気持ちイイ。

冬は相変わらず鼻が泡でブクブクホワイティ


つづきはこちら…
[PR]



by hap2 | 2006-12-10 21:09 | ちょっとお出かけ

2年ぶりのツリーは?

去年はシウの攻撃が恐ろしくて出せずに終わった我が家のツリーですが、今年は勇気を出して飾ってみることにしました。
本来ならばツリーに色々な飾り付けをして完成なのですが、さすがにそんな口に咥えて遊ぶのにちょうどいいカラフルなオモチャを、誰かサンが放っておいてくれるはずもないので、飾りはリンゴを一個だけにしました。

e0080117_20461511.gif


やっぱりリンゴが気になるか…

ちょっと飾りは寂しいけど、ファイバー入りなので光はキラキラ瞬くし、シンプルでこれはこれでイイか…って感じです。
でっ、当のシウはと言いますと、最初はかなーり興味を持ってジロジロ見渡していましたが、一噛みして叱られたら意外とすぐに引き下がって、暖房の前でヌクヌクするのに夢中みたいデス。果たしてこのままクリスマスまで無事に過ごせるのか?…。H
[PR]



by hap2 | 2006-12-06 21:04 | 季節のイベント

二子玉川サロネーゼ

さて、今日から12月…クリスマスシーズンでございます♪
このたびコン様の飼い主、かわかみ妻さんが自宅でフラワーアレンジメントのサロン『Petit-a-Petit』をオープンされましたの…こういう方を、最近ちまたでは「サロネーゼ」と呼ぶらしいですよ~(雑誌情報)。みなさん、知ってましたか?

e0080117_2341833.gif


今回はクリスマスリースよ

e0080117_2351551.gifそれぞれ好きなリースを選んで教わりました


サロンオープンのお祝いケーキ&先生♪


右下はAKIさんに頂いたシウの誕生日プレゼントです

ボステリお友達mottyさん&AKIさんの他、、ニコタマご近所のあきさん、今回初めてお会いした同じボステリ飼い主のいちごさんともご一緒でき、楽しい時間を過ごすことができました。
ワタシの作品をみたハッピーは「ほ~う」と…ちょっと!いい出来でしょう??評価のコメントはないのー??N
[PR]



by hap2 | 2006-12-01 23:28 | ちょっとお出かけ
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧