SIU日記

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ストレスの反動の首飾り

昨日がプレゼンだったので、この一週間は地獄の忙しさだったのですが、こういうときに限って普段は面倒でやらないことがしたくなるんです。んで、仕事のストレスの反動で今回やっちゃったのが首輪のリフォーム。
シウは大きいわりに首が細いので、首のサイズにあわせて首輪を買うとなんだか細くて似合わない。希望としては①太くて厚みがある②できれば本革③頻繁な脱着を考えるとパッチン金具④何か飾りもほしい⑤迷子札が付けられる⑥色は赤…とたくさんあるけど、全部の条件を満たすのなんて売ってるワケないでっつ。オーダーするっていうテもあるけど、お金がかかりそうなので、ここは適当なベースになる商品を買ってきて改造してみました。

e0080117_10304435.gif改造箇所
・首に合わせて長さカット
・金具をメタルに変更
・星型のリベット飾り
あと革の端面を紺か白で塗ればスターズ&ストライプスでアメリカ国旗みたいになるからボストンに合っててイイんだけど、塗料を買いに行く時間がないので断念してとりあえず完成!
あっ ちょっとサイズが大きめだったが…よしとしとこう。H
[PR]



by hap2 | 2006-09-30 11:00 | ボステリマニアックス

マサヤンとマミーさんの誕生会 in ニコタマ

今日(既に昨日だけど)は待ちに待った二子玉川でのジャンベの演奏会マサヤンの誕生日!
こん様率いるかわかみ家をはじめ、久しぶりネのはなそらちゃんとパピー&マミーさん、そして近頃ボクと(たぶん)男の友情が通い合う虎次郎くん率いるAKIさんと、またまたボステリ仲間が集まっちゃいましたネ。

e0080117_23340100.gif夕日を浴びながらジェンベを狂ったように叩き鳴らす二人

ジェンベに合わせてボステリも踊る(うそ)
子豚公園横のラグビーグランド(だっけ?)で遊んだあと、今日のメインイベント会場であるMODISHへ移動。そこでマミーさんの誕生日も前日だったことが発覚!急遽2人の誕生会にタイトル変更!!
MODISHのいい雰囲気の中、いろんな話で盛り上がり、またまた帰りが遅くなっちゃった。
みなさんまた遊びましょうネ。

…なんで写真がこれしかないのか?ヘンですよねヤッパリ…。
実はこのあとデジカメのバッテリーが切れて、これしか撮れてなかったんですワ。悲し…。
電池は出かける前に確認しましょうね。H
[PR]



by hap2 | 2006-09-25 23:37 | ボステリマニアックス

ホットサンド

先月のブログでご紹介した「ヤドカリ?クレープ?」シウのお話…
今回はもっと決定的な瞬間をとらえました~!
…やっぱりこれは、ホットサンドだな。

e0080117_034943.gif




鼻の下長いね

それにしたって狭そうだし、キツそうだしさぁ。何がいいのかね?N
[PR]



by hap2 | 2006-09-22 00:06 | ボステリマニアックス

Maid in 商店街

ちょっと前からウワサは聞いてたんですが、できたんですアレが。

我が家の近くには、自由が丘の他にもワリと長い商店街が、もうひとつあるんです。
やたらラーメン屋とかチープな中華とか牛丼屋とかが多すぎるほど並んでて、自由が丘と比べるとオシャレ度かなり低いんですが、そのジツ人の通りは結構多い。
そんな中、不動産屋の2階に”あのメイド喫茶”がいつの間にかできていたんです。

メイド喫茶なんて、アキバとか電脳オタク系の密集地にできるものだとばかり思ってたんだけど、こんな庶民的なローカル感あふれる商店街にできるなんてにわかに信じられなかった。

しかしよく考えてみると、ウチの近くには理工系のかなり大きな大学があって、ラーメン屋も中華も牛丼も、メガネをかけたスポーツとか無縁そうな学生でいつもいっぱいっていう状況を考えたら、納得できないこともない。ってか、そうだココ密集地に違いないジャン。

ナオの話では、店の前でメイドのカッコした女子がオープンを告知するビラを配っていたとのことだけど、「あんな平和な商店街でマジかー?」って感じ。ナオからは「どんな感じか見てきて」と言われたけど、フランス料理店に一人で入るより無理だっス。
…でもちょっと気になるナァ。H
[PR]



by hap2 | 2006-09-15 23:36 | ちょっとお出かけ

ボステリお宅探訪 AKI家編

今回は、AKI家訪問でーす☆
素敵なお宅に素敵なお母様…うふ、私までお嬢様気分♪

e0080117_23232783.gif広々リビングではしゃぎまくるボステリーズ!

シウよ、なぜみんなに背を向ける…

さーて、今日の参加メンバーは…?
e0080117_2325833.gif元気になった花ちゃん

張り切ったお顔のコン様

男前ですニッキー君

乙女なルーシーちゃん

あれ?他にも…


アーンド More →
[PR]



by hap2 | 2006-09-11 23:56 | ボステリマニアックス

夏と秋の間の伊豆の旅

一泊二日でシウを連れて伊豆まで行ってきました。
今回の目当ては、ワンコ連れでも入れるテーマパーク(?)と美味しい海鮮料理、山のドッグランの3ポイント。
まずは伊豆バイオパークに着いて山の上へ。一番高いところにある観覧車に乗って、海まで一望する。
e0080117_2144818.gif海まで見渡せて、かなりの絶景に運転の疲れも忘れて感激。シウも一緒に乗れるし、来てよかったと思った瞬間

シウはちょっと動揺したけど、窓の外にも興味シンシン
んでもって、動物コーナーへ移動。バスに乗ってサファリコーナーを回ったり、エサもあげたりできてなかなか楽し。
e0080117_21551579.gifこっちが心配に成る程近くに行ける。


他の動物との対決はこちら→
[PR]



by hap2 | 2006-09-03 23:02 | 遠くへお出かけ
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧