SIU日記

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




遠吠えの遺伝子?

先日シウを連れて散歩していたときのこと、信号で救急車が通り過ぎて行きました。そのときかなりゆっくりなスピードだったのですが、サイレンの音を聞いたシウが立ち止まって空を見上げ、サイレンの音に共鳴するかのように突然小さな声で「ウォウォーン、ウォウォーーン」と遠吠えを始めたのです。何が起こったのかとナオと二人であっけにとられていたら、救急車が通り過ぎてしまうと、何事も無かったかのような顔で、普通に歩き始めたんです。

e0080117_075321.gifイメージ映像(?)です。実際は夜の屋外でした。
よく犬は「狼の子孫だから、ほら穴みたいな狭いところで寝るのが好きだ」とか言いますが、これも持って生まれた習性なのでしょうか?初めて見ましたが、他のボステリちゃんも共鳴して遠吠えするのでしょうか?
その遠吠えする様子がなんとも言えずカワイかったもので、それ以来もう一度やってくれないかと、消防署の周りをウロウロしたりしてるのですが、ナカナカちょうど良く救急車に出会わないです。他に何かのタイミングで遠吠えすることがあったら是非おしえてください。H
[PR]



by hap2 | 2006-06-30 00:29 | ボステリマニアックス

やっとIKEA

今日は、オープンする前からずっと行きたかったIKEAにやっと行ってきたのデス。
なかなか行けなかったのは、「2時間並んだ」とか「入場制限してる」とかイヤなうわさを沢山聞いていたので、ホトボリが冷めるのをジッと待っていたためだったのでした。
11時を目指して船橋に行くと、ましになったとは言え、インターで高速を降りる前からもう渋滞が始まってたので、早々にイケアの駐車場に入れるのは諦め、ららぽーとに目標を変更してイケアにはららぽーとから歩いて行くことに。

e0080117_1944248.gifイケアと違ってららぽーとは駐車場も楽勝で、屋上ドッグランやドッグカフェもあってナカナカ快適。
ららぽーとで1時間くらい遊んだら、ついに今日の目的のイケアへ。ペットもバックに入っていれば入場OKなのはリサーチ済みだったので、シウも一緒にお店へ入る。

e0080117_19505762.gif3時間近く店内にいたのに、ずっとおとなしくしてくれたので助かった。ヨシヨシ。
チープだけどちょっとシャレた感じが我が家の求めるコンセプトに合い、欲しいものがいっぱい。でも「自分で持ち帰って組み立てるので安い!」がウリなのに、根性の無い我が家は、結局高額な配送も頼んでしまい、結果的にはあんまり安くなかったような…。
まっ シウも一緒に買い物できたので、今日のところはヨシとしよう。H
[PR]



by hap2 | 2006-06-25 20:27 | 遠くへお出かけ

就職祝いオフ会 in 中華のお店(の2階)

先日に続き、コン様ん家のマサヤンの就職祝いの第二弾で、今度はチャオライさん家
ボステリが大集合でした。

e0080117_2253269.gif


またまたタクサン集まりました。
                                      ミニアルバムはこちら→
ちょっとアルバム内のコメントが文字化けしてるかもです。
遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました。
taka&ayaさん、とっておき餃子も他のお料理もホント美味しかったです~♪
場所の提供もして下さり、ありがとうございました。ホント、ご馳走様です。
あっ マサヤン就職オメデトー!!H
[PR]



by hap2 | 2006-06-19 23:49 | ボステリマニアックス

へん

ヘンな写真が撮れた。

e0080117_0321745.gif



ちょっと肌の調子が悪くて顔が赤いため、
妙に同化してる…

見かたによってはクリムトっぽい感じもあるけど、ヘンな写真だなぁ。
それだけなんですけどね(汗)。H
[PR]



by hap2 | 2006-06-15 00:40 | ボステリマニアックス

就職祝いオフオフ会 in ドスコイ酒場

今日は夕方から人気のちゃんこ屋芝松川上コン様ん家のマサヤンの再就職祝いの会を行いました。集まったのは、川上夫妻とニッキー家夫妻、そして我が家夫婦というボステリつながりなんだけど、テーマと開催場所の都合上、どの家もワンコは家でお留守番。
行列ができるほどの人気とあって、頼んだ食事はみんな美味しいし(いやマジで)、ワンコがそこに居なくても愛するワンコの話で盛り上がる。

e0080117_20435386.gif


ボステリ話に花が咲く…(汗)
それにとどまらず、ニッキー家夫妻出会いの秘密や、川上家の愛を育んだ遠距離電話、各家庭血液型分布等、ワンコ以外の話でも大盛り上がりでした。
ボステリーズには申し訳ないけど、面白かったなぁ。また近いうちに集まりたいモンです。
あっ マサヤン就職オメデトー!H
[PR]



by hap2 | 2006-06-10 21:19 | 飼い主の肖像

連れ去り事件か!?

e0080117_22145773.gif



ナオにしては後ろ姿がかなり違うし…


バレバレの犯人ですが…
[PR]



by hap2 | 2006-06-05 22:31 | 飼い主の肖像
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧