SIU日記

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




二人ぽっち

今日はナオがお休みの日…昼過ぎから天気が崩れるとのことで、家を9時半に出て駒沢公園へGO!歩くにはちょっと寒いけどね~なんて思いながら到着…すると、ドッグランで白ラブ君たちのオフ会(?)をしていて、10匹以上のラブ君たちがワンワン走り回ってる…
シウもちょっと入ってみましたがぁぁ…迫力負けしてスゴスゴ退散…こんな日もありますよ、シウちゃん。
公園内はジョギングや散歩の人はいますがガラーンとしてました。たまにはいいね、こんな散歩も。最後はバワリーで暖かいお茶を~。はぁ、のんびりな午前…ハッピー、ごめんね。

e0080117_2133273.gifあいかわらず鼻ブクブクで子馬に囲まれてます
帰りはサンクスネイチャーバスに乗って(バッグに入れば乗せてくれます)家の近くで下車。このバスはてんぷら油(?)で走っていて、無料なんですよ。自由が丘近辺を1時間に1本位巡回してます。小さいバスなので座席は少ないですが、駒沢からの帰りにたまに乗せてもらってます♪
さて、週末はシウはお留守番生活…イイ子で待っててね。ちょっと行って来るよ~!N
[PR]



by hap2 | 2006-02-24 21:38 | ちょっとお出かけ

電車でGO!(古っ)

今日は久々に車で葛西臨海公園でも行こうかと思ったら、なんとバッテリーがあがってて駐車場からも出られず(驚)。そう言えば久しく車を動かしてなかった。
しかたないので予定を変更して、お台場へ電車でGO(また古っ)。
シウは久々の電車(というか初めての地下鉄)だったので、暴れたりしないか飼い主はビビったものの、あっさり何事も無くお台場到着。しばし観覧車など眺めながら、シウるんるん。

e0080117_0122023.gif




観覧車がかなり気になるらしい
海でも行ってみようとDECKSに向かうと、ドリカムがライブをやってて、ワンコ連れで生声を聴きながら海を眺めるという、スバラシイ状況になった。ドリカムのせいか、日差しのせいか、駒沢ドッグランなみにワンコがあっちにこっちに出現。
コンサートが終わったころには、肌寒くなってきたのでパピーズダイニングでお茶。

e0080117_0233943.gif犬OKの店なのに(?)ケーキも美味しかった
それからビーナスフォートへ向かうと、ナナオくんというワイルド系3歳ボステリくんと、オムくんという童顔美男子系9ヶ月のボステリくんたちと遭遇。それぞれちょっとづつ遊んでもらう。
そっちも写真とっておけばよかったな、ザンネン。
初めての地下鉄の旅も無事終わり、楽しかったし、ちょっと電車の旅の自信もついた。よぉーし、来週も電車でGO!(ひつこい)…って、あっ、来週はシウを置いて旅行に行くんだった。H
[PR]



by hap2 | 2006-02-20 00:47 | ちょっとお出かけ

チョコチョコチョコ

今日は我が家もバレンタイン。ナオがご馳走を用意して待っているとのことだったので、さっさと仕事を切り上げて、早めに帰宅。
おいしい料理をたらふく食べて、お待ちかねのデザートタイム。
以前ベルギーのお土産でもらってかなり気に入っていたPierre Marcoliniのバレンタインスペシャルもイイけど、シウマーク入りのガトーショコラは、手作りならではでカンゲキ!

e0080117_21404660.gifチョコは無理だよシウちゃん



ちゃんと垂れ耳、富士額になってた

味のほうもウマかったっス。  あっ すんませんオチなくて。H
[PR]



by hap2 | 2006-02-14 21:56 | 季節のイベント

春もそこまで

今日は天気も上々で、ポカポカした陽気に誘われ、歩いて駒沢公園へ。
まずはいつものBowery Kitchenで腹ごしらえ、それから公園内の周回道を散歩。
ぶらぶら歩いていると、早咲きの梅の木を発見!そう言えば前にもここだけ咲いてたナ。
日陰にはまだ雪が残ってるところもあるのに、梅が咲いてるなんて、冬と春がせめぎあってるようで、季節の移り変わりがとても気持ちヨイです。

e0080117_1794112.gif梅の花に舌なめずり

パクっといきそう(汗)
それからドッグランに行くと、かなり混んでる様子。ちょっと退きながらもせっかく来たんだからと、中に入ると、そこにはかわいい2ボステリーズが。一緒に遊んでもらおうと近づけてみたけど、そこは群れを作らないボストンテリアどうし、相変わらずなかなか遊んでくれません。それでも最後はちょっとづつ距離を縮めて、時々クンクンクン。

e0080117_1738058.gif驚きを隠せないサンタくん
e0080117_17101779.gif垂れ耳のにおいを嗅ぐコキチくん
いつかまた遊んでね。H
[PR]



by hap2 | 2006-02-11 20:10 | ボステリマニアックス

ある日~森の中~♪

シウの好きなおもちゃ…それは「編みヒモ」で出来たおもちゃです。
硬いヒモがお団子みたいに丸く結ばれたあれ、ありますよね?
よくカミカミしているのですが、噛みすぎでヒモがほどけてすぐボロボロ~…悲しいです。
できるだけ硬く編まれたおもちゃはないかなぁ~。
あ、これはどうかしら?このかわいいクマさん♪かわいい顔して丈夫そう!
よし、連れて帰ってシウのお友達になってもらいましょう。

e0080117_2242942.gifスリードッグベーカリーにて購入。

ってな感じで、newおもちゃですよ、シウちゃん。N
[PR]



by hap2 | 2006-02-09 20:52 | ボステリマニアックス

ウッディーミラークロック

一月が意外と忙しかったもので、今頃になって僕もナオも遅い新年会があり、それぞれ家を空けがちな今日この頃。そんなときシウと2人で留守番だと、家に居るのも退屈で、でも何となく遠出をする気にもならないので、ついついフラフラと自由が丘へ。
いくらペットOKの店が多い街と言えども、犬と一緒に入れる店は、カフェやレストラン、あとは雑貨屋くらい。そんなこんなで雑貨屋に何回も行くと、ついついいらない物まで買っちゃうんですが、今週の収穫はこんなの。

e0080117_22161732.gifウォールナットの木枠でミラーの中にLEDの時間表示
なかなかいいカンジで気に入ったけど、どこに掛けるか考えて無かったナ。H
[PR]



by hap2 | 2006-02-06 22:34 | 飼い主の肖像
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧