SIU日記

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




たつみの森でもモグモグ

今日は天気もよく、軽く車を走らせたくなったので、ドライブがてらたつみの森ドッグランへ。
ここは初めてだったのですが、フリー広場が1,300㎡と、都内の公営ドッグランとしては広めだし、久しぶりにノーリードで走り回れると、3人でワクワク。

木のチップを敷き詰めたタイプの地面で、前日の小雨によるかすかな湿り気で埃も抑えられ、コンディションもグッド!そんでもって遊びに来ている人も少なめ。
風がちょっと強かったけど、タッタカターっとノビノビ走り回ってうれしそうなシウを見て、ハッピーもナオも満足。…っとここまでは良かったのですが…

e0080117_323596.gifシウとナオは焦げ茶にフワフワフードで似たような服だなぁ
ひとしきり遊びまわったあと一段落したら、シウが地面の木のチップをモグモグしだす(汗)。
「止めなさいっ!」と奪い取っても、いくらでもチップはあるので、次のをモグモグ(冷汗)。
大きなチップをくわえて逃げるシウを2人で追っかけ回し、最後は熱い汗がタラタラ。
食い意地張り過ぎだヨウ、まったく。H
[PR]



by hap2 | 2006-01-29 04:01 | ちょっとお出かけ

白くて冷たくておいしい?

目が覚めたら雪景色!
多くの飼い主さんが考えたように(笑)、我が家もシウを雪遊びに連れ出す
ことにしました。
去年の冬はまだパピーで、雪の中を歩いたことが無いだけに、玄関を出ると
ちょっと怯えて足踏みしてる…そろそろっと道に出ると、お得意の調査開始♪
クンクンク~ン。このフワフワはな~に??
タッタカタ~。冷たいナァ…試しにパクッ!ん??おいしいかも??
ってな感じで、思ったよりも銀世界を「味わって」いる様子。N

e0080117_1815083.gifかわいい雪だるまにご挨拶。
みなさんのお宅のワンコたちは、今日の雪、いかがでしたでしょうか?
[PR]



by hap2 | 2006-01-21 22:28 | 自由な丘

ボステリ本発見!

これまで本屋さんのペット本コーナーで、いつも犬種別の本を見ては「ボステリ専門書は無いナァ」と残念に思っていたのですが、ついに発見しました!
誠文堂新光社の「ボストン・テリアと暮らす7つのカギ」って本です。
仔犬の選び方からしつけの仕方とか一通り載っている、よくあるタイプの本なのですが、ところどころにボステリの写真が使われていて、ウレすぃー!

e0080117_20405042.gifこんな表紙
最近発売されたっぽい感じ
でも飼っちゃってる人からすると、「そうは言っても個体差あるよなぁ…」っていうところも結構あるんですよね。
たとえば、「夜鳴きをしないようにするには、子犬が鳴いても始めから子犬の元に行かないことです。そうすれば、長くても2,3日で夜鳴きはなくなります。早い子であれば初日は鳴いたとしても次の日には鳴かなくなるでしょう。」って書かれてるんですが、シウなんて、ウチに来て初日は鳴かなかったけど、その次の夜から一週間も夜鳴きをし続けて、最後はこっちが根負けしましたから…。H
[PR]



by hap2 | 2006-01-18 15:33 | ボステリマニアックス

新春のニコタマ

本日は用事があって二子玉へお出かけ。
天気が良いので早めに行って、ガーデンアイランドのDog Dept Gardenでランチをして、その後多摩川の川原でお散歩。
ラッキーなことに(?)謎のヒーローの撮影現場に遭遇し、せっかくなのでヒーローと多摩川をバックに記念撮影。

e0080117_18202075.gifポーズが悪いとかあれこれカメラマンにしかられてて、ちょっと情けないヒーローでした(笑)

e0080117_18452450.gif一週間ぶりのご対面。なのにコン様、追い掛け回してごめんなさい(汗)。
ハッピーが用事を済ませている間、お近くのかわかみさんを誘って子豚公園で遊ぶことに。
颯爽と現れてボールを追いかけるコン様~ス・テ・キ☆
そのコン様をガウガウ追い掛け回すシウ…コン様もタジタジ…ごめんね~。
かわかみ妻さんもこんなに猛ダッシュする女の子は初めて見た御様子…。
飼い主もびっくりするほどはしゃいで興奮したシウなのでした。
これに懲りず、また一緒に走ってくださいね、コン様!N
[PR]



by hap2 | 2006-01-15 20:36 | ちょっとお出かけ

鼻ブクブク

皆さんとこのワンコさまの鼻も散歩のときブクブクしてます?
寒くなってから、散歩のときちょっと歩いてからシウの鼻を見ると、ブクブク細かい泡がついてるんです。
歩いているとき何となく鼻水をとばしてる感じはあるんですが、何で泡になるの??
散歩中に会う他のワンコの鼻を見ても、特にブクブクしてる感じもしないし、歩いてるときしかブクブクにならないので、泡のできるプロセスもなかなか見られないんです。
何でシウだけブクブクしてるんだろう?

e0080117_2191244.gifこれは少ないほうで、多いと上も横も下も鼻一周ブクブクまっちろ
このメカニズムをご存知のかた、是非ご連絡おねがいしまっす。H
[PR]



by hap2 | 2006-01-11 21:10 | ボステリマニアックス

コン様との再会

今日はかわかみ妻さんこん様とDVDの受け渡しのために、久々に再会。
ポンポリースの前で待ち合わせてSODA cafeへ行ってランチをしました。
こん様はパーカー姿がお似合いで、今日も男っぷりが良し!
かわかみ妻さんはとてもお話がおもしろく、シウより先輩のこん様の体験談を色々聞くこともできて、参考になりました。ありがとうございます。

e0080117_20181212.gifマイペースな二人の微妙な距離…

その後、みんなで自由が丘ををフラフラ~。
Fifi & Romeoでは600gという大きさのトイプードルベビーに会ったのですが、飼い主さんがシウとこん様を見て「ギャグみたいにかわいい~!!」って…。
ウ~ン、ほめて下さったのでしょうか??
こん様、これに懲りずにまたシウやハッピー&ナオと遊んで下さいませ。N
[PR]



by hap2 | 2006-01-09 20:43 | ボステリマニアックス

お年玉

お正月休みを終えて、今日は多くの店が仕事始めのようだったので、自由が丘の初売り探索をちょっとだけしてきやした。

雑貨屋さん、洋服屋さんともう一つ気になるのは、ワンコ用品のお店。最初に行った「犬の生活」では5千円と1万円の福袋があったけど、中身を見ずに買う勇気が無いので何も買わずに出る。

そのあと「PompPreece」に行くと、手ごろな値段で冬物があったので、親バカぶりを発揮して少々購入。するとお店から思いがけず、犬の顔のついたお年玉袋のプレゼントをいただきラッキー!

e0080117_1958310.gif




ポチ袋や洋服には興味なし。



早くクッキーをください…。
お年玉の中身は、残念ながら諭吉さんや一葉さんではなく、セサミクッキー。でもシウはやっぱりお金に興味が無いのは勿論のこと、着る物より食べる物のほうが喜んじゃいます。ときどき財布をくわえて逃走するくせになぁ…H
[PR]



by hap2 | 2006-01-04 20:19 | 自由な丘

アケオメのコトヨロ

新年あけましておめでとうございます。
シウは抜糸も終わり、赤みもひいてきたのでついに本格復帰です。
年末から年始にかけては我が家もごちそうが続き、いつもは同じフードのシウにも、特別にいつもと違うご飯をあげました。それでも人間の料理が気になってしょうがないらしく、テーブルの周りをワッサカワッサカ。

3人で初詣に行ったら、帰りに鳥居の下でシッコした(汗)ひぃぃ こっこの罰当たりモンが~。
そんなこんなで2006年の我が家は、ちょっと不安なスタートです。H

e0080117_2092940.gif←ここが鳥居。



気になる気になる…。
私事ですが…今年の目標は、体を鍛えること!あと、色々なことを面倒くさがらずにこまめにやることです…。
さて、今年は戌年…沢山のワンコ友達を作って、飼い主さんたちとも仲良くなりたいと思います!皆様、今年もハッピー&ナオとシウをよろしくお願いいたします。N
[PR]



by hap2 | 2006-01-01 20:27 | 季節のイベント
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧