SIU日記

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




やられた!(また)

今日は朝から大掃除の日。
シウを部屋に置いたままお風呂や窓の掃除を念入りにしていました。

午後になり外が暖かくなってきたので、家の外周りの掃除を始めました。すると中に残されたシウは自分も外に出せとばかりに、家の中でいつに無く吠えていましたが、早く掃除をしてしまいたかったので、放っておいていたのです。

少しして急に静かになったので、オヤッ?と不思議に思い、部屋に戻るとそこにはバリバリとメガネをかじって破壊している耳の垂れた悪魔の姿が…。

e0080117_1845075.gifつるの付け根がボロボロで、レンズも歯型が残ってる…。
先日の携帯電話に続いて、また大事なものをやられてしまいました。携帯は保険が利いたけど、メガネじゃ無理だろうなぁ…とほほ。
とりあえず部品は全部あるので、携帯のときみたいに次の朝のウン○に欠片が混じってたりはしなさそうです。
ちなみに悪魔は”放っておくから、やってやったぜ!へっへっ”って顔をしていました(悲)。H
[PR]



by hap2 | 2005-12-30 19:07 | ボステリマニアックス

原寸大+α

プロジェクターをゲットしました。
年末年始でハイビジョン録画のドキュメンタリーとか映画とか見ようと思ってたんですが、意外に良かったのが、パソコンとの接続。
今年一年で撮った写真とか動画とかを大画面で映したら、かなり盛り上がりました。
原寸よりデカイ自分が走り回る映像を見て、自宅療養中のシウも大興奮で家の中を駆け回ってました。

e0080117_2333187.gif静止画だと不思議そうにジッと見てるんだけど、動画で音も聞こえるとモォー黙っちゃいられない
仕事ではウンザリするほどデータプロジェクターでパワポとか映していましたが、自分のプライベートなコンテンツだと全然楽しさが違いますね、って当たり前か…。H
[PR]



by hap2 | 2005-12-27 23:18 | 飼い主の肖像

メリークリスマシウ!

今日はクリスマスですが、まだ療養中のシウがいるので、我が家はあまり遠出せずのんびり家で過ごしました。
せめて自由が丘までとも思ったのですが、先に行ったナオから「すごい人出だからシウが危険に会いそうで心配」との連絡があったので、散歩は家の周りをちょっとだけ。
でも折角のクリスマスなので、シウにはThree Dog Bakeryのミニケーキとクッキーをあげて、2人でゆっくりナオの手作りブッシュ・ド・ノエルを食べようとしてたのに、こちらがケーキを食べ始める前にあっという間に自分の分を食べ終えて、「もっともっと」とねだってくる始末。

e0080117_22204538.gif中にフルーツの入った特製ブッシュ・ド・ノエルは、毎年この時期のお楽しみ。

これはチョコ使ってるから食べちゃダメだってば
食欲も手術前より旺盛になって、まもなく復活できそう。来年はシウもコスプレしような!H
[PR]



by hap2 | 2005-12-25 23:15 | 季節のイベント

出会いの日 その2

それから約1週間…
大好きな旅行に自由に行けなくなっても本当にいいのかとか、病気になったら誰が病院に
連れて行くかとか、小さなことから大きなことまで2人でじっくり話し合いました。
正直言って迷いもあったのですが、生まれて1ヶ月ちょっとのムチムチのブルブルを
だっこした後では、2人ともウチに迎えたいという気持ちのほうが強くなり、この子のために
頑張ろうということになりました。

そしてまた八王子に行き、富士額で北海道模様のある女の子を、我が家で引き取る
ことを伝えました。でも1月に旅行の予定が先に決まっていたため、それが終わるまでは
お母さんと一緒にいてもらうことを約束して、その日は帰宅しました。
それからはシウが来るのが待ち遠しくて、旅先でもしょっちゅう写真を眺めている毎日でした。

そして1月のある日、仕事をサボっての合間を見て、車でシウを迎えに行きました。
助手席に乗せたキャリーケースの隙間から、不安そうな目でジッと見つめるシウを、ときどき車を止めて「大丈夫だよ」と撫でてあげながら、ゆっくり家に帰って来たのを思い出します。

e0080117_18443390.gif垂れ耳どころか、耳が横から生えてる感じ …こりゃぁ立たんな
e0080117_18451059.gifちょっとしか経ってないのに、迎えに行ったときには、結構大きくなってた
こうしてその日から、シウは我が家の一員になったのです。H
[PR]



by hap2 | 2005-12-23 18:58 | ボステリマニアックス

出会いの日

一年前の今日、シウと初めて出会いました。
八王子のペットショップからボストンテリアのブリーダーさんのところに6匹の
赤ちゃんが生まれたと聞いて、この日会いに行きました。 H

e0080117_2313211.gif女の子3匹 一番左がシウ

いまはスリムで大きなシウですが、兄弟姉妹の中では一二を争うコロコロでした。

e0080117_1575325.gifブルブル震えていたので、連れて行かれるのが怖いのかと思ったんですが、いま思うと単なる寒がりだったのかも。

だっこされてまんざらでもない様子。

この日が運命の出会い…シウ、覚えてる?
シウも不安そうだったけど、ハッピー&ナオも不安はありました。
私たち、この子を幸せにしてあげられるかな?って。
でもそれ以上に…出会えた喜びのほうがずっと大きかった!
でもじっくり考えるために、この日はひとまずお別れ。 つづく…。N
[PR]



by hap2 | 2005-12-19 23:24 | ボステリマニアックス

療養中

実は昨日、シウが避妊手術を受けました。
手術を受けることに関しては、イロイロ難しいこともあるので多くは語りません。
知り合いのボストンのお母さんにペアリングのお願いをされたり、ドッグランで男の子ボストンに気に入られて追い回されたり、小さいころから結構モテるシウだったから、こちらも心の中は複雑です。

どんなときでも食いしん坊で病気知らずだったシウが、今日は全然食欲がなくて元気もない。
手術後の包帯みたいな服を見るたびに、痛々しくて「もっと幸せにしてあげなきゃな」という気持ちがこみ上げてきます。

ということで、我が家は当分おとなしく過ごします。H

e0080117_234879.gif家でシウの年賀状でも作るか。

待っててもここには何も表示されないんですが…。
[PR]



by hap2 | 2005-12-17 23:06 | ボステリマニアックス

ホッカイドゥー

シウの首には北海道みたいな形の白い柄があります。
1年前のある日、ボストンテリアのブリーダーさんのところに6匹の赤ちゃんが生まれたと聞き、その中から1匹を選んで我が家の一員に迎えた訳ですが、その決め手になった理由の一つがこの北海道のような模様でした。

中には首の周りをマフラーのようにきれいに白い毛がまわった、スタンダードなスタイルの兄弟もいたのですが、ちょっと個性があるほうがいいかもという話になり、ムチムチに太っているのに寒さにブルブル震えている女の子に決めました。H

e0080117_1948118.gifよく見ると利尻島と礼文島もあって笑えます。

ウニとかイクラとかどっかから持ってきてくれるともっといいんだが…。
[PR]



by hap2 | 2005-12-14 19:58 | ボステリマニアックス

Trip to Seoul

10月11月と仕事が超ハードだったのですが、一段落したこともあり、気分転換に韓国旅行に行ってきました。

韓国は初めてではなかったのと気温が最高でも4℃位だったこともあり、今回は観光を最小限にしてひたすら食べまくりの旅。
お粥に始まり、韓定食に柚子茶に焼肉に高層レストランと、韓国人の友人の話やサイト等、事前のリサーチが功を奏してどの店もレベルが高く、ナオと2人で大満足。

帰ってきてすぐにペットホテルにシウを迎えに行ったら、最初は必死で抱きついて来たのに、その後はずっと機嫌が悪くて、明らかに預けられて留守番だったのを非難する態度…。  
…だから悪かったってばよぅ。H

e0080117_2219798.gif見た目も美味しい韓定食と、本場のやわらかカルビ。
思い出してもジュルジュル。

犬の料理もあってビビリました。心なしか、街を歩いてる犬もほとんど見なかった気が…。
[PR]



by hap2 | 2005-12-10 22:31 | 飼い主の肖像

ライオンキング

どこの家も同じかと思いますが、シウがうちに来てからというもの、休日でも家で過ごす時間が増え、外出のときも犬と一緒に行ける場所が多くなりました。近頃は映画もコンサートも夜遊びも、めっきり減ってしまって…。

そんなこんなで今日は久しぶりのミュージカル!劇団四季の「ライオンキング」!
もう7年もやってるので、見た方も多いと思いますが、まだ見てなかったもので…。

ストーリーは単純でしたが、その分歌とか衣装とか踊りとか、堪能できました。
衣装やセットがカラフルで綺麗だったなぁ。あーオモシロかった!H

e0080117_0362991.gifそのころシウはと言うと…
家で留守番…。


おやつタイマー(右上の水色)置いて行くから許してね…。
…って無理か。
[PR]



by hap2 | 2005-12-03 23:50 | 飼い主の肖像

「ブリーディングのすべて」

先日とある方と、いろんな犬を犬種別に紹介するテレビ番組について話したのですが、とても興味を持ったようだったので、詳しい情報を紹介します。
アニマルプラネットの「ブリーディングのすべて」というシリーズなのですが、ハッピー家では犬に限らず動物が好きなので、アニマルプラネットはよく見ています。

ボストンテリア編は11月上旬に放映してしまったのですが、定期的に繰り返してやっているので、そのうちまた放映されると思います。

何とか録画できたので、「是非見たい」とあらば、お貸しできます。ただし放送波にコピーガード信号が入っていたため、CPRM対応のDVD-RWが再生できる環境をお持ちで、手渡しできる方。H

e0080117_22334713.gifアメリカにはこんな黒いボストンとか茶色と白のボストンとかいるみたいです。
[PR]



by hap2 | 2005-12-02 22:41 | ボステリマニアックス
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧