SIU日記

カテゴリ:遠くへお出かけ( 33 )




この連休最大のイベント それは「生しらす」

今年のGWは、毎日のように何かとヤボ用があったもので、仕事は休みだっちゅうのに昨日までは都内から一歩も出ない日々でした。唯一今日だけは終日フリーってことで、3人で相談して「江ノ島まで生のしらすを食べに行こう!」に決定。

e0080117_22343843.jpg


天気はイマイチでしたが、ワンコにはちょうどいい感じだったようで、ハリキッテました


さて 食べられたんでしょうか?…
[PR]



by hap2 | 2008-05-05 23:21 | 遠くへお出かけ

出張 in 北海道

さっき北海道出張から帰ってきました。仕事自体は札幌であったんですが、ちょっと時間があったので、他にも足を延ばしてきました。

e0080117_2013453.jpg


札幌と言えばやっぱり時計台?
e0080117_2019674.jpg

それともやっぱりラーメン?


それよりもずっと行きたかったあそこへ遂に…
[PR]



by hap2 | 2008-04-13 21:28 | 遠くへお出かけ

2008 バリ島癒しの旅 その2

今回の旅行は飛行機を予約したのが1週間前で、ホテルに至っては予約できたのが出発の前日でした。残念ながらお猿やリスとの触れ合いはありませんでしたが、それでもいろいろなモノを見たり食べたりとナカナカ楽しめました。
                               今回のアルバムはこちら→

e0080117_1103164.jpg

ビールは現地で飲むのが一番ウマイですね


ビンタンビール最高!
それもこれもシウが元気でお留守番してくれるからできること。悪い飼い主ですが、シウへの感謝はいつも忘れていませんデス。H
[PR]



by hap2 | 2008-03-07 01:33 | 遠くへお出かけ

2008 バリ島癒しの旅 その1

去年の夏から仕事が休みにくくなっちゃってたんですが、ここへきてポッカリと仕事に谷間ができたので、急遽旅行に行ってきました。行き先は色々と候補を考えたんですが、このところ風邪が長引いたり、肩こりが続いたりして疲れが溜まってたし、マイレージで飛行機代タダで行けるし、ってことで、癒しを求めて去年に続いてまたまたバリ島に行ってきました。

e0080117_2233494.jpg




こんな遺跡を見に行ったりとか
e0080117_22335414.jpg




ヴィラでキャンドルライトディナーしたりとか…

今回の旅行は短かかったので写真は少なめなんですが、まとまったら近々アップします。H
[PR]



by hap2 | 2008-03-03 23:00 | 遠くへお出かけ

夏の軽井沢で 後編

東京に戻ってきました。
軽井沢後半は、避暑地と言えども意外と暑いし、ホテルが旧軽銀座に近かったもので、原宿なみに人が歩いていたし、コレじゃぁ都心と大して変わらん ってことで、車に乗ってあちこち出掛けることにしました。

e0080117_10103066.gif

ここはドッグカフェの人から教えてもらった軽井沢SKYPARKというところ

これまで行ったことのある中で、一番デカいと思われるドッグランがあったり、小さいプールがあったり、ここにはまた来たい感じ


冬はスキー場なので、リフトがあってワンコも一緒に乗れます


コスモスがいっぱい咲いたお花畑の横を浅間山を望みながら歩くのが気持ちよかった!


ここで着てるのは…
[PR]



by hap2 | 2007-08-19 11:26 | 遠くへお出かけ

夏の軽井沢で 前編

いま夏休みで、シウを連れて軽井沢に来ています。
シウと軽井沢に来るのはこれが二度目。一度目はシウが我が家に来てまだ半年位しか経っていなかったときだったので、ワンコと泊まれるホテルに泊まるのは僕達も初めてで、オッカナビックリでした。あれから2年経って、夏でも爽やかな軽井沢で、もう一度シウと遊びたい ってことで、以前に泊まった同じホテルに今回もステイ。

e0080117_21464579.gif

早起きして朝早くから雲場池まで散歩。

ひんやりしっとりした感じが気持ちイイ


続きはこちら
[PR]



by hap2 | 2007-08-15 22:14 | 遠くへお出かけ

ねぷたと写真展

8月は夏休みがあるので仕事が自然と忙しくなるのですが、今年はそれに加えて先週実家に帰らなくてはならない事情があり、いつにも増して忙しかった今日この頃。

e0080117_0135851.gif

帰省したついでに見たねぷた

ナオは初めて、僕も20年以上見てなかったような…
e0080117_0163448.gif
こっちがメインの事情
父の久々の個展の手伝い

3日間で千人近い人が見に来てくれて、大盛況だったけどさすがに疲れました

今回は、ほとんど会場に居ずっぱりになるので、残念ながらシウは東京で留守番。
そして明日から本格的な夏休み。今度はシウも連れて遊びに行くぞー!。H
[PR]



by hap2 | 2007-08-10 23:45 | 遠くへお出かけ

葉山で対決!

梅雨まっさかり…みなさん、いかがお過ごしですか?梅雨の中休みに、葉山へ行ってきました。ナオの姉夫婦が連れて行ってくれたので、車内でもすっかりくつろいでいた我が家。もちろんシウも一緒です。暑い日でしたが、海水でクールダウンしていたシウ…その目の前に現れたのは…??

e0080117_2155175.gif







かつて対決したことのある「ボー残くん」だぁ!

迷いも無く手を出したシウ…一瞬食べちゃったのかと思ったよ(汗)。その後ちゃんと逃がしてあげましたので、ご安心を~。N
[PR]



by hap2 | 2007-07-04 22:17 | 遠くへお出かけ

2007 GW バリ島リゾート満喫の旅(本編)

バリ島旅行本編のアルバムできました。今回からPicasaのウェブアルバムにしてみましたが、動きがちょっと不安定みたいです。スライドショーでキャプションが表示されない場合は、一度「キャプションを非表示」をクリックして再度「キャプションを表示」にすると表示されると思います。つい数が増えちゃって計75枚になっちゃったので、お時間あるときにでも見てやってください。          それではこちらからアルバムをドウゾ→

e0080117_0271478.gif


ナゼかまたお猿とナオのツーショット。

これ気に入ってるもんで…。
実を言うと僕にとっては3度目のバリなので、今回はケチャダンスも見ずマリンスポーツもやらず、ずっとダラダラしてました。こんな旅でもカナリ楽しかったです。あとはシウも一緒だったら言うこと無いのですが…。H
[PR]



by hap2 | 2007-05-07 00:59 | 遠くへお出かけ

2007 GW バリ島リゾート満喫の旅(予告編)

性懲りもなくまた海外に行ってきました。今回の目的地はバリ島のスミニャックとウブドを中心とした旅です。さっき帰ってきたばかりでまだ写真は整理してないので、とりあえずウブドのモンキーフォレストで撮った動画をアップします。



果物をあげてもすぐに食べず、その前にナントかもっともらおうとするところが猿知恵です。H
[PR]



by hap2 | 2007-05-03 23:19 | 遠くへお出かけ
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧