SIU日記

カテゴリ:ちょっとお出かけ( 45 )




正月休みの最後はIKEAで

今年は長い正月休みの取れた我が家、実は今日が休みの最終日。
昼からかわかみ妻さん&こん様と待ち合わせて自由が丘でワンコの新春セールとランチ。
話をしてるうちに、せっかくのお天気だから、買ったばかりのNewCarに乗せてもらいたいってことで、港北IKEAへGO!

e0080117_20334331.gif着いてみると入場制限されるほどの混雑ぶり


なんかレストランの写真みたいですが、家具売り場で撮影しなかったモンで…

決して食べてばっかりだったわけではないのですが…
実は一旦家に寄ってワンコは留守番。飼い主は休みの最終日はドライブでいい気分転換できました。こん様、シウ、留守番になっちゃってゴメンねぇ~。H
[PR]



by hap2 | 2007-01-08 21:09 | ちょっとお出かけ

初冬の駒沢公園でのんびり

秋の初めからズッと忙しかった仕事も、先週やっと一段落してとりあえずホッと一息。
心と体に余裕ができたので、今日は久しぶりに駒沢公園まで歩いて散歩しに行くことにしました。

e0080117_19444910.gif

久しぶりの晴天で、日差しも温かくてとっても気持ちイイ。

冬は相変わらず鼻が泡でブクブクホワイティ


つづきはこちら…
[PR]



by hap2 | 2006-12-10 21:09 | ちょっとお出かけ

二子玉川サロネーゼ

さて、今日から12月…クリスマスシーズンでございます♪
このたびコン様の飼い主、かわかみ妻さんが自宅でフラワーアレンジメントのサロン『Petit-a-Petit』をオープンされましたの…こういう方を、最近ちまたでは「サロネーゼ」と呼ぶらしいですよ~(雑誌情報)。みなさん、知ってましたか?

e0080117_2341833.gif


今回はクリスマスリースよ

e0080117_2351551.gifそれぞれ好きなリースを選んで教わりました


サロンオープンのお祝いケーキ&先生♪


右下はAKIさんに頂いたシウの誕生日プレゼントです

ボステリお友達mottyさん&AKIさんの他、、ニコタマご近所のあきさん、今回初めてお会いした同じボステリ飼い主のいちごさんともご一緒でき、楽しい時間を過ごすことができました。
ワタシの作品をみたハッピーは「ほ~う」と…ちょっと!いい出来でしょう??評価のコメントはないのー??N
[PR]



by hap2 | 2006-12-01 23:28 | ちょっとお出かけ

ミイラザンマイ

遺跡好きの我が家、今日は前から楽しみにしてた「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」を見に上野まで行ってきました。大英博物館のエジプト遺跡は特に好きで、以前の大英博物館展のときも、海洋堂製作の遺跡フィギュアを全種類集め、今でも家の玄関に飾っている程のお気に入りだったんデス。

e0080117_18225036.gif今回も会場限定のミイラのフギュアセットをゲット!
相変わらず海洋堂製でよくデキテるっす

しかしドコに飾るんダ?…(汗)
会場内では普通の展示品だけでなく、3Dシアターもあったのですが、思ったよりも大迫力で内容も最新技術の紹介が面白く、おまけにナレーターもナオの好きな高橋克ッチャン(克己ジャないヨ)だったので、ナオも大喜びデシタ。エジプト好きにはおススメです。H
[PR]



by hap2 | 2006-10-07 19:25 | ちょっとお出かけ

Maid in 商店街

ちょっと前からウワサは聞いてたんですが、できたんですアレが。

我が家の近くには、自由が丘の他にもワリと長い商店街が、もうひとつあるんです。
やたらラーメン屋とかチープな中華とか牛丼屋とかが多すぎるほど並んでて、自由が丘と比べるとオシャレ度かなり低いんですが、そのジツ人の通りは結構多い。
そんな中、不動産屋の2階に”あのメイド喫茶”がいつの間にかできていたんです。

メイド喫茶なんて、アキバとか電脳オタク系の密集地にできるものだとばかり思ってたんだけど、こんな庶民的なローカル感あふれる商店街にできるなんてにわかに信じられなかった。

しかしよく考えてみると、ウチの近くには理工系のかなり大きな大学があって、ラーメン屋も中華も牛丼も、メガネをかけたスポーツとか無縁そうな学生でいつもいっぱいっていう状況を考えたら、納得できないこともない。ってか、そうだココ密集地に違いないジャン。

ナオの話では、店の前でメイドのカッコした女子がオープンを告知するビラを配っていたとのことだけど、「あんな平和な商店街でマジかー?」って感じ。ナオからは「どんな感じか見てきて」と言われたけど、フランス料理店に一人で入るより無理だっス。
…でもちょっと気になるナァ。H
[PR]



by hap2 | 2006-09-15 23:36 | ちょっとお出かけ

何もない午後

久々の午後休み。天気もよく「シウ、どこか行く?」って気分になりました。
がぁ…この季節の午後の時間、晴れるとすでにワンコには暑い…。
ってことで、またサンクスネイチャーバスのお世話になって、駒沢公園へ。
15時過ぎてちょっと涼しくなったせいか、ワンコたち結構いましたね。
シウも駆け回って、嗅ぎまくって、お菓子ねだりまくって…満足した?

e0080117_732846.gif
バスの中では雰囲気を察しておとなしいので助かります




カフェでは雑誌も持ってきてくれました
帰りのバスの中はまったりモード~。自由が丘に戻って「PLATINO」でアイスティーです。
スウィートフォレスト3階で、テラスはワンコOKですよん(電車の音がチトうるさい)。
何もない午後…ま、それもいっか。N
[PR]



by hap2 | 2006-05-31 18:31 | ちょっとお出かけ

ジジの家のシウの家

夏がもう来たのかと思わせるような晴天の中、東京近郊にあるジジの家の庭でバーベキューをすることになりました。
シウは小さいころから何度かジジの家に行っているので、家の中も周りの道もよく知っているのですが、今日はなんだか見慣れない物体が…。

e0080117_20355160.gif

ジジと姪っ子が、折り畳まれた謎の物体を組み立てると、そこにはナント…


つづきはこちら
[PR]



by hap2 | 2006-05-21 21:42 | ちょっとお出かけ

80坪貸し切り!!

昨日テレビで駒沢が特集されていたので、混雑を避けて今日は目黒方面へお散歩。
そしたら思わぬラッキーで、室内ドックランが貸し切りに…。

e0080117_2041594.gif












詳しくはこちらでシウ
[PR]



by hap2 | 2006-04-09 20:12 | ちょっとお出かけ

緑道のお花は

今日は天気が崩れるとの予報があったので、早めの時間にシウと緑道へ。
桜はもうかなり散ってしまい、風に吹かれて地上をさまよってます。
でもその代わりにきれいな花がたくさん咲いていて、その間に桜の花びらが敷き詰められていて、これまたきれいデス。

e0080117_22131887.gifデカとしては、やっぱりクンクン捜査もしとかないとネ
春のイイにおいを十分楽しめたのカナ?H
[PR]



by hap2 | 2006-04-08 22:17 | ちょっとお出かけ

家族でお花見 in 狭山湖

昨日はナオの実家に集合し、狭山湖(貯水池)にお花見にでかけました。
都内と違って、こちらはまだ7分咲きくらい…でもお花見日和で、人もワンコも
たくさんいましたよ~。

e0080117_1032631.gif昨日まで寒かったけど、ちょうどポカポカ陽気でシウも久しぶりの裸族


つづきはこちら
[PR]



by hap2 | 2006-04-02 11:04 | ちょっとお出かけ
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧