SIU日記

カテゴリ:自由な丘( 27 )




お祭りとベビーの休日

3連休最終日…こんなに天気のイイ日は何かあるはず…ってことで
かわかみ家をお誘いして、「自由が丘女神祭り」にゴー!
お昼前に集合したにもかかわらずスゴイ人…でもヒルむことなく好きなものを
買い込んで、昼真っからカンパ~イ♪

e0080117_2037574.gif空の下で食べるって
サイコー!
コン様は…楽しむ妻より
夫のほうに目線が…。




かわかみ妻さんの北海道
土産…旭山動物園グッズ!
その後、ワンコが叫び声合戦をしながら(?)の自転車旅行…行き先は~??

e0080117_2038351.gifそう、パピコご誕生のAKI家
さんです!見てください、このかわいい姿♪
(もちろんコン&シウは隔離)


雨月ママも凛々しさ健在☆
子育て上手のママだそうですよぉ。
何だか感動しちゃったよ。
ありがとう~。

かわかみ家さーん、お付き合いありがとう~。
AKI様、お母様、お騒がせしてごめんなさい。おかげさまで癒されました♪N
[PR]



by hap2 | 2006-10-09 21:03 | 自由な丘

TangTang たぬき in 自由が丘 !?

今回の更新は写真が無いのですが、あまりにビックリしたので文字だけでご報告。

仕事の帰りに自由が丘でナオと待ち合わせをして緑道を歩いて家に帰る途中、ナオが
「あっ タヌキだ!」
と言ったのでふと見ると、車の下にもぐってゆく長くてモクモクした尻尾が…。

きっと珍しい種類のネコだろう(この辺には結構多い)ぐらいに思って
「ほーんとだ、タヌキみたい ハハハハ」
とか言ってたら、車の下から本物のタヌキが出てきてサッサカ走り去って行きました。

もちろんノーリードに首輪も無し。
ペットにしてたタヌキが逃げたのか? それとも山からやってきたのか?
真相は謎ですが、ともかくビックリしたぁ。H
[PR]



by hap2 | 2006-04-13 22:39 | 自由な丘

緑道の桜も

我が家の近所には、車やバイクの通れない緑道があります。
色々な花や木が植えられていて、いつも手入れが行き届いているのです。
シウの毎日のお散歩コース…さらにこの季節は桜並木がキレ~イ♪
このショットは、その緑道を上から眺めているトコロ。
上って??…実は、緑道の上に某学校の敷地がまたがっているのです。
その学校の敷地もシウのお散歩コースになっておりマース(ワンコOKよ)。

e0080117_23351782.gif









そろそろ桜も見納めね…
緑道も大学も、桜満開…その桜も寂しいけどそろそろ終わり~また来年キレイに咲いてください。
次は新緑の季節です!N
[PR]



by hap2 | 2006-04-04 23:50 | 自由な丘

欲望通り

先週はナンヤカンヤで忙しくて疲れちゃったので、今日は遠出せず家の近くを3人で散歩。
目黒通りを歩いていると、高級焼肉屋の下でロールスロイス ファントムを発見し、せっかくなので記念に撮影。
その後、知らないうちに何軒もできている高級外車屋とアジアン家具屋の数の多さに驚きながら歩いていたら、今度はカレラGTを発見し、せっかくなのでまた記念撮影。

e0080117_2025211.gif「走るマンション」と驚く垂れ耳

びっくりして耳が立っちゃった
e0080117_20254095.gif「路駐する一戸建て」と呆れる垂れ耳

   ……でもカッコよかった
家具屋さんが多いので有名な目黒通りですが、最近は妙にバブルっぽくなってきちゃって、
     寿司→高級外車→焼肉→家具→美容整形→芸能人の家→ もどる
…の繰り返しで、人間の欲望を集約した通りみたいでちょっとナンです。
そんなのよりもワンコとみんなで遊べる店でも作ってくれればいいのに…。H
[PR]



by hap2 | 2006-03-25 21:12 | 自由な丘

白くて冷たくておいしい?

目が覚めたら雪景色!
多くの飼い主さんが考えたように(笑)、我が家もシウを雪遊びに連れ出す
ことにしました。
去年の冬はまだパピーで、雪の中を歩いたことが無いだけに、玄関を出ると
ちょっと怯えて足踏みしてる…そろそろっと道に出ると、お得意の調査開始♪
クンクンク~ン。このフワフワはな~に??
タッタカタ~。冷たいナァ…試しにパクッ!ん??おいしいかも??
ってな感じで、思ったよりも銀世界を「味わって」いる様子。N

e0080117_1815083.gifかわいい雪だるまにご挨拶。
みなさんのお宅のワンコたちは、今日の雪、いかがでしたでしょうか?
[PR]



by hap2 | 2006-01-21 22:28 | 自由な丘

お年玉

お正月休みを終えて、今日は多くの店が仕事始めのようだったので、自由が丘の初売り探索をちょっとだけしてきやした。

雑貨屋さん、洋服屋さんともう一つ気になるのは、ワンコ用品のお店。最初に行った「犬の生活」では5千円と1万円の福袋があったけど、中身を見ずに買う勇気が無いので何も買わずに出る。

そのあと「PompPreece」に行くと、手ごろな値段で冬物があったので、親バカぶりを発揮して少々購入。するとお店から思いがけず、犬の顔のついたお年玉袋のプレゼントをいただきラッキー!

e0080117_1958310.gif




ポチ袋や洋服には興味なし。



早くクッキーをください…。
お年玉の中身は、残念ながら諭吉さんや一葉さんではなく、セサミクッキー。でもシウはやっぱりお金に興味が無いのは勿論のこと、着る物より食べる物のほうが喜んじゃいます。ときどき財布をくわえて逃走するくせになぁ…H
[PR]



by hap2 | 2006-01-04 20:19 | 自由な丘

ヴェネツィアへ…

ランチの時間が近づくと、自由が丘は人が溢れてきます。
たまには早い時間帯にお散歩を…というときは、午前中がおすすめ。
まだ人の少ない時間の自由が丘は、ワンコも歩きやすいですよ。
(まだお店は開いてないけどね)

あ~、かつて旅行したヴェネツィアは、とてもかわいい街だったなぁ~…
なんて思い出したりして。
いえいえ、シウと行く「ヴェネツィアみたいな」…ラ・ヴィータもなかなかいい雰囲気。
だけどあなたは景色より、橋の下でスイスイ泳ぐ、カモに夢中じゃありませんかぁ…。N

e0080117_2322893.gif
このエリアには「犬の生活」
「Fifi & Romeo」のワンコの
お店があるのです。
[PR]



by hap2 | 2005-12-01 23:55 | 自由な丘
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧