SIU日記

カテゴリ:自由な丘( 27 )




自由が丘の新店情報 その2 crocs

大ヒット中のサンダル「クロックス」の都内3店舗目になる直営店。
昨日がオープンでしたが、今日も店内満員で飛ぶように売れてました。

e0080117_2052773.jpg

駅から遠いほうのスタバの隣

2フロアで新作が中心な感じ
e0080117_2055595.jpg


僕は革を甲に使った新作のyukon

ナオはディズニーコラボのminnie mary jane
オープン記念なのかウチワとかレジャーシートとかオマケにくれました。布製のショッピングバックもカワイイ感じでGooです。H
[PR]



by hap2 | 2008-08-03 21:20 | 自由な丘

自由が丘の新店情報 その1 佐世保バーガー

相変わらず入れ替わりの激しい自由が丘のお店事情ですが、ここ最近のお気に入りは「佐世保バーガー」。

e0080117_20505880.jpg


アボカドバーガーと佐世保バーガー

どちらもスタンダードな感じでウマイ!
e0080117_20581634.jpg

お店の雰囲気もナカナカいいです
ワンコOKかどうかは訊くの忘れました。以前ココにあったカフェはOKだったんですが…。店の作りがオープンになるようになってるから、エアコンが要らない季節になったらテラス席ができるかも。H
[PR]



by hap2 | 2008-08-02 21:04 | 自由な丘

お祭りと国際交流と生キャラメル

今週末は自由が丘の「マリクレール祭り」でしたよ。え~、フランスとの交流がナントカカントカ…っていうお祭りです。土曜の午前、ちょっとした晴れ間をみて偵察に向かうシウ家。

e0080117_21575238.jpg


この写真、秋の「女神祭り」と同じ場所だね(笑)。


まだ人が集まる前の時間で…
[PR]



by hap2 | 2008-05-25 22:29 | 自由な丘

春のお友達

暖かくなった休日、自由が丘にお友達が遊びに来てくれましたぁ。実際にお話しするのは二度目ましてのゆかさん&ぶんたくんでっす!さっそくカフェでランチ。「ぺろぺろ日和」が先日JapanBlogAwardを受賞したのでカンパーイ!です。

e0080117_19202887.jpg


ぶんた君、ハッピーのひざの上が気に入ってくれたようで、おくつろぎ。いまだかつてないモテようのハッピーも喜んでます。

e0080117_19212472.jpg


お店ではpinoちゃんともお会いできました。2度目の自由が丘での偶然です☆
もうちょっとゆっくりお話したかったなぁ



場所を変えても…
[PR]



by hap2 | 2008-03-09 19:58 | 自由な丘

最近の自由が丘ドッグカフェ事情

この週末天気が良かったものだから、はりきって駒沢まで散歩しようと思ったら、外はものすごい風。ちょっと歩いてみたものの、砂嵐がビュービュー舞ってて、シウはなんとかがんばっていたけど、いつも元気なナオがくじけてた。まぁ髪がちょっと長かったりするから大変だよね。ってことで、遠くへ行くのは諦めて、自由が丘のカフェに逃げ込む。

e0080117_20514683.jpg


ちょっと前にできたのは知ってたんだけど、なかなか行く機会がなかった「cafe one」

ワンコOKの店が多い自由が丘と言えども貴重なワンコ店内OKカフェ


このお店のウリは…
[PR]



by hap2 | 2008-02-24 22:05 | 自由な丘

クリスマス気分を味わいに

またまたご無沙汰です。記憶にないくらい久しぶりに風邪らしい風邪をひいてしまいました。やっと良くなってきたので、せめて近所でクリスマス気分を味わいたくて、いつもの自由が丘へ…。

e0080117_22452846.gif



スィーツフォレストの前で…
ウチの近くで一番大きなツリーかな。


もうちょっとクリスマス風景
[PR]



by hap2 | 2007-12-16 23:07 | 自由な丘

今年も女神祭りはウマイでしう

秋の3連休の真ん中、自由が丘女神祭りへくりだしました。去年はお昼前に行って座るところがなかったので、今年は11時前に行ってテーブル確保ですよ。

e0080117_201861.gif

まだ準備中…お友達を待ちます


さて 誰が来るかな?
[PR]



by hap2 | 2007-10-08 20:25 | 自由な丘

お久しぶりのバブルバス

以前一度、千葉のトップキャラクターさんで体験したマイクロバブルバス。今回は自由が丘のポンポリースさんでやってきました。

e0080117_2335933.gif


寒くなってきて鼻水も出ます(シウの場合通年出ている…)
e0080117_2334217.gif


終わってバンダナを巻いてもらいました。この写真はトレインチの雑貨屋さんの前(買い物はせず)

バブルバスだけなら3600円です。ケチって他のオプションはつけなかったら「サービスで爪切っておきました~」ですって…ははは。シウはキレイになったようです。たまには来ましょうね~。N
[PR]



by hap2 | 2007-09-30 21:37 | 自由な丘

雨宿りはドーナツで

近ごろは空模様が不安定で、雨が止んだと思って外に出ても、裏切られることもしばしば。
昨日も昼から降った雨があがり、夜になる前にと散歩に出たら、ピカッ ゴロゴロゴロ…。
そんなとき雨宿りにと、近くにあるDOUGHNUT PLANTに入ると、こんなものがあるんです。

e0080117_22124438.gif

「DOG」の「O」がドーナツでできたリードフック

ワンコ用の水飲み場もあります

おまけにここの店では、雨の日サービスがあって、Shortの値段でRegularサイズのドリンクにしてくれるオマケつき。新宿ではドーナツ屋さんで2時間待ちとか言ってるけど、ワンコと一緒にのんびりできるこっちのドーナツ屋さんもオススメですよ。あっ ちなみに僕のイチオシはBLACKOUT。H
[PR]



by hap2 | 2007-07-30 22:34 | 自由な丘

近頃のオカジュー(死語20年)

以前から店の入れ替わりの激しい自由が丘ですが、最近は大型店舗の入れ替え戦争が勃発中。いつからあったのかも分からないほど昔からあったアンナミラーズも閉店したし、ウチにはあんまり関係なかったけど、一部に熱狂的な支持を得ていたチルドレンミュージアムも閉館しちゃった。あとは紅茶系の女性に人気だったマドレーヌも閉店してナオもがっかりしてたり…。

もちろん閉まる店があれば新規出店もあり、家具のアクタスのキッズ店舗だとかできるそうですが、一番話題を呼びそうなのは『Trainchi トレインチ』。

e0080117_23145295.gifオープンは26日でもう建物はほぼ完成してるみたい



テラスのあるカフェがあるけど、果たしてワンコは入れるか?期待は高まるゼ

しかし「トレインの家(おうち)」だから「トレインチ」ってネーミングセンスはどうかと思うゾ。
まっ すぐ慣れちゃうだろうケドネ。H
[PR]



by hap2 | 2006-10-19 23:45 | 自由な丘
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧