SIU日記

カテゴリ:飼い主の肖像( 29 )




オヤツなのか?買う人がいるのか?

食べ物の習慣はいろいろで、世界中の料理と比べると日本食なんて、生で魚を食べたり、油をほとんど使わなかったり、むしろ変わった料理の部類に入ると思う。しかしその日本の中でさえ、「好きな食べ物は?」と聞かれて「めかぶ」なんて答える人はめったにいないと思う。

e0080117_7285143.jpgめかぶに梅の味をつけたオヤツ?存在自体が謎だ。
我が家以外に買う人がいるのか?
ところが世の中には変わった趣向の人がいるもので、毎日のように「めかぶ」を食べ、すしやスキ焼、うなぎよりも「めかぶ」が好きで、「めかぶのおやつはシュークリームよりおいしい!」って言う不可解な人が実在するんです。信じられますか?
本当だよね?「ナオさん」…ちなみに僕はシュークリームのほうが100倍好きです。H
[PR]



by hap2 | 2006-08-12 07:50 | 飼い主の肖像

Welcom ヨッオッこそ~♪ SIU家えぇ~ ♪

さて、この度は初のシウ家集合でございます。
参加お友達はAKI家(虎次郎クン)、ルーシー家(ルーシー&アンジさん)
かわかみ家(コン様)のみなさんで~す!
シウはワンコ友達が家に遊びに来るのは初めて…ちょっとドキドキ?
夕方集合して近所の大学内をワンコのお散歩…その後4時間の飲み会が始まり
ましたぁ。
e0080117_8532162.gif





なんかタマシイ抜けちゃったみたいなシウ(汗)
狭いリビングでムンムンの熱気になってしまいスイマセンでしたね…
みなさんのお土産美味しかったです♪たいしたおもてなしもできませんでしたが、
また遊びにきてねーん。N
[PR]



by hap2 | 2006-08-06 09:15 | 飼い主の肖像

就職祝いオフオフ会 in ドスコイ酒場

今日は夕方から人気のちゃんこ屋芝松川上コン様ん家のマサヤンの再就職祝いの会を行いました。集まったのは、川上夫妻とニッキー家夫妻、そして我が家夫婦というボステリつながりなんだけど、テーマと開催場所の都合上、どの家もワンコは家でお留守番。
行列ができるほどの人気とあって、頼んだ食事はみんな美味しいし(いやマジで)、ワンコがそこに居なくても愛するワンコの話で盛り上がる。

e0080117_20435386.gif


ボステリ話に花が咲く…(汗)
それにとどまらず、ニッキー家夫妻出会いの秘密や、川上家の愛を育んだ遠距離電話、各家庭血液型分布等、ワンコ以外の話でも大盛り上がりでした。
ボステリーズには申し訳ないけど、面白かったなぁ。また近いうちに集まりたいモンです。
あっ マサヤン就職オメデトー!H
[PR]



by hap2 | 2006-06-10 21:19 | 飼い主の肖像

連れ去り事件か!?

e0080117_22145773.gif



ナオにしては後ろ姿がかなり違うし…


バレバレの犯人ですが…
[PR]



by hap2 | 2006-06-05 22:31 | 飼い主の肖像

ハッピーバースデーtoハッピー

今日はハッピーのハッピーバースデーでした。
いくつになっても誕生日はいいものでしょ?ハッピーよ。
自宅でお祝いの年もありましたが、今年は外食フレンチでお祝いデス。
と言ってもランチですが。お店の方の好意で、スペシャルデザートが出てききましたよ~。
ハッピーのネーム入りプレートがついてきました♪

e0080117_2244971.gif夜は自宅にてシウも一緒にお祝い。ケーキはナオお手製…いちおうハート型になっているけど、かなり不恰好なり(汗)
おめでとう、ハッピー。体に気をつけて、これからもシウとナオのことよろしくね(??)。N
[PR]



by hap2 | 2006-04-22 22:06 | 飼い主の肖像

ウッディーミラークロック

一月が意外と忙しかったもので、今頃になって僕もナオも遅い新年会があり、それぞれ家を空けがちな今日この頃。そんなときシウと2人で留守番だと、家に居るのも退屈で、でも何となく遠出をする気にもならないので、ついついフラフラと自由が丘へ。
いくらペットOKの店が多い街と言えども、犬と一緒に入れる店は、カフェやレストラン、あとは雑貨屋くらい。そんなこんなで雑貨屋に何回も行くと、ついついいらない物まで買っちゃうんですが、今週の収穫はこんなの。

e0080117_22161732.gifウォールナットの木枠でミラーの中にLEDの時間表示
なかなかいいカンジで気に入ったけど、どこに掛けるか考えて無かったナ。H
[PR]



by hap2 | 2006-02-06 22:34 | 飼い主の肖像

原寸大+α

プロジェクターをゲットしました。
年末年始でハイビジョン録画のドキュメンタリーとか映画とか見ようと思ってたんですが、意外に良かったのが、パソコンとの接続。
今年一年で撮った写真とか動画とかを大画面で映したら、かなり盛り上がりました。
原寸よりデカイ自分が走り回る映像を見て、自宅療養中のシウも大興奮で家の中を駆け回ってました。

e0080117_2333187.gif静止画だと不思議そうにジッと見てるんだけど、動画で音も聞こえるとモォー黙っちゃいられない
仕事ではウンザリするほどデータプロジェクターでパワポとか映していましたが、自分のプライベートなコンテンツだと全然楽しさが違いますね、って当たり前か…。H
[PR]



by hap2 | 2005-12-27 23:18 | 飼い主の肖像

Trip to Seoul

10月11月と仕事が超ハードだったのですが、一段落したこともあり、気分転換に韓国旅行に行ってきました。

韓国は初めてではなかったのと気温が最高でも4℃位だったこともあり、今回は観光を最小限にしてひたすら食べまくりの旅。
お粥に始まり、韓定食に柚子茶に焼肉に高層レストランと、韓国人の友人の話やサイト等、事前のリサーチが功を奏してどの店もレベルが高く、ナオと2人で大満足。

帰ってきてすぐにペットホテルにシウを迎えに行ったら、最初は必死で抱きついて来たのに、その後はずっと機嫌が悪くて、明らかに預けられて留守番だったのを非難する態度…。  
…だから悪かったってばよぅ。H

e0080117_2219798.gif見た目も美味しい韓定食と、本場のやわらかカルビ。
思い出してもジュルジュル。

犬の料理もあってビビリました。心なしか、街を歩いてる犬もほとんど見なかった気が…。
[PR]



by hap2 | 2005-12-10 22:31 | 飼い主の肖像

ライオンキング

どこの家も同じかと思いますが、シウがうちに来てからというもの、休日でも家で過ごす時間が増え、外出のときも犬と一緒に行ける場所が多くなりました。近頃は映画もコンサートも夜遊びも、めっきり減ってしまって…。

そんなこんなで今日は久しぶりのミュージカル!劇団四季の「ライオンキング」!
もう7年もやってるので、見た方も多いと思いますが、まだ見てなかったもので…。

ストーリーは単純でしたが、その分歌とか衣装とか踊りとか、堪能できました。
衣装やセットがカラフルで綺麗だったなぁ。あーオモシロかった!H

e0080117_0362991.gifそのころシウはと言うと…
家で留守番…。


おやつタイマー(右上の水色)置いて行くから許してね…。
…って無理か。
[PR]



by hap2 | 2005-12-03 23:50 | 飼い主の肖像
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧