SIU日記

カテゴリ:ボステリマニアックス( 71 )




ホットサンド

先月のブログでご紹介した「ヤドカリ?クレープ?」シウのお話…
今回はもっと決定的な瞬間をとらえました~!
…やっぱりこれは、ホットサンドだな。

e0080117_034943.gif




鼻の下長いね

それにしたって狭そうだし、キツそうだしさぁ。何がいいのかね?N
[PR]



by hap2 | 2006-09-22 00:06 | ボステリマニアックス

ボステリお宅探訪 AKI家編

今回は、AKI家訪問でーす☆
素敵なお宅に素敵なお母様…うふ、私までお嬢様気分♪

e0080117_23232783.gif広々リビングではしゃぎまくるボステリーズ!

シウよ、なぜみんなに背を向ける…

さーて、今日の参加メンバーは…?
e0080117_2325833.gif元気になった花ちゃん

張り切ったお顔のコン様

男前ですニッキー君

乙女なルーシーちゃん

あれ?他にも…


アーンド More →
[PR]



by hap2 | 2006-09-11 23:56 | ボステリマニアックス

劇的! ビフォーアフター...かナ?

8月末になってもまだまだ暑い今日この頃、アスファルトもまだまだ熱かったりします。
そんなときシウが自転車に乗れたら、ちょっと離れた場所くらいまでなら行けるのですが、垂れ耳も立たないままカラダだけは大きくなり、以前は無理なく乗れた自転車のカゴにも最近は危なくて乗れなくなってました。
そこで先日カゴをワンコ用のにバージョンアップしてみました!

e0080117_2256156.gif

いま見ると以前のカゴはかなり無理あるナァ…



内側は取り外すとキャリーバッグにもなってナカナカよいみたい

ワンコ用カートにはかないませんが、これでニコタマや中目黒くらいなら、シウと自転車で行けるようになる…かナ?H
[PR]



by hap2 | 2006-08-30 22:43 | ボステリマニアックス

ヤドカリ?クレープ?

なにもそんなところに寝なくても…って思うことはよくあるんだけど、今回も全くもってヤツの行動は理解できましぇん。
もともと僕が使っていた座布団を、使いたいみたいなのでシウにあげたんデス。
まずは角をカミカミしてファスナーを破壊し、自分の大きさも考えず無理ヤリ中に入る。

e0080117_20564926.gif中にすっぽり入ってホットサンドみたいになってることもあります

このまま寝ちゃってるし…(汗)
これも習性かナニかなんでしょうか?本人的にはこれでも快適なのでしょうか?
いまだに謎は多いです。H
[PR]



by hap2 | 2006-08-23 21:21 | ボステリマニアックス

ついに我が家にも…

夏真っ盛りの今日この頃ですが、ホームセンターでは既に夏物はバーゲンセール。
スペースの関係で買うのを躊躇していたプールですが、なんとお安くなってるではないですか!
飼い主としては、ワンコがジャバジャバ泳ぎ回る姿は、やはり憧れ。そのために、まずはシウの水嫌いを克服する必要がある…ということで置き場所のことも忘れてアルバ・アールトのベース風と言えなくもない、このふにゃふにゃプールを購入決定。

e0080117_0182290.gif


暑くてタマランくせに水キライなので悩んでる


入るのか?入ってくれるのか?→
[PR]



by hap2 | 2006-08-15 00:49 | ボステリマニアックス

今日のボステリニュース

首都圏では日曜の朝6時からに変更になってからめっきりリアルタイムで見られなくなった「渡辺篤史の建物探訪」ですが、次回8月6日の放送は「- 愛犬と暮らす ドッグランのある家 -」。
そんでもって、そのドッグランを走り回ってるのがナント!!!ボステリーズ!

e0080117_059776.jpg画像勝手に使ってるけど、番宣してるのでカンニンしてくださいテレ朝さん。

3匹って書いてるけど、みんなボステリーズなのでしょうか?
放送が楽しみです。H
[PR]



by hap2 | 2006-08-02 01:08 | ボステリマニアックス

お見合い写真?

今日は朝から3人で近くのペット用品屋さんへ買い物へ。
フードやオヤツを買ったら、3000円以上購入で、今日だけプロによる写真撮影がタダになるサービスがあるというので、喜んで撮影してもらうことに。

e0080117_0142839.gif



撮影代タダとは言っても、プリント代はしっかり請求されました。
プロの撮影と言っても、本人はカメラを向けられるのがあまり好きではないので、結局はいつものようにオヤツで釣ってやっとおとなしくさせる。
あらためて見ると、結構緊張した顔してますナ。シウのオテンバな性格や時折見せる寂しそうな表情とかは表現されてないけれど、これはこれで姿勢もイイしお見合い写真って感じ。たまにはこんな写真もいいかもナ。H
[PR]



by hap2 | 2006-07-30 00:38 | ボステリマニアックス

シウ家のお宅探訪!「アンジ&ルーシー家編」

先日BRUTUSに掲載されたルーシー家さん。我家も雑誌を買って「オシャレなお宅~♪」とうっとりしていたトコロ…ご招待いただきました!!

e0080117_2312612.gif


噂通りこんなステキなお部屋。
テラスもとてもイイのです~。


More
[PR]



by hap2 | 2006-07-23 23:57 | ボステリマニアックス

一眼レフの描写力

仕事の関係でEOSデジタルを借りてきた。
これまでこのブログの写真はコンパクトカメラで撮ってて、たまにケータイの写真も載せたりしてたんだけど、もともと載せられる画像の解像度が低いし、画像の面積も小さいからカメラの描写力はあんまり気にしてなかったんです。
でも一眼レフで撮ると、バックをボカして写真の中で絵づくりできるし、周りの空気まで撮れるような気さえしてくるナ。

e0080117_033264.gif



どうでしょうか?
自分ではいつもよりいい写真ができあがったと思うのですが…
うーん このカメラ欲しくなっちゃったかも…。
でも旅行に行ってお金無くなっちまったし、とりあえず当分の間、借りっぱなしにしとくか…。H
[PR]



by hap2 | 2006-07-19 00:49 | ボステリマニアックス

遠吠えの遺伝子?

先日シウを連れて散歩していたときのこと、信号で救急車が通り過ぎて行きました。そのときかなりゆっくりなスピードだったのですが、サイレンの音を聞いたシウが立ち止まって空を見上げ、サイレンの音に共鳴するかのように突然小さな声で「ウォウォーン、ウォウォーーン」と遠吠えを始めたのです。何が起こったのかとナオと二人であっけにとられていたら、救急車が通り過ぎてしまうと、何事も無かったかのような顔で、普通に歩き始めたんです。

e0080117_075321.gifイメージ映像(?)です。実際は夜の屋外でした。
よく犬は「狼の子孫だから、ほら穴みたいな狭いところで寝るのが好きだ」とか言いますが、これも持って生まれた習性なのでしょうか?初めて見ましたが、他のボステリちゃんも共鳴して遠吠えするのでしょうか?
その遠吠えする様子がなんとも言えずカワイかったもので、それ以来もう一度やってくれないかと、消防署の周りをウロウロしたりしてるのですが、ナカナカちょうど良く救急車に出会わないです。他に何かのタイミングで遠吠えすることがあったら是非おしえてください。H
[PR]



by hap2 | 2006-06-30 00:29 | ボステリマニアックス
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧