SIU日記

カテゴリ:ボステリマニアックス( 71 )




元気になりました

先日は沢山のお見舞いコメントをありがとうございました。おかげさまでご飯も普通のフードに戻り、食欲もばっちり。いいウンチもしています(失礼)。

e0080117_23381290.jpg
もっと沢山食べさせておくれ…zzz

なんとも気持ちよさそうにソファを占領しています

残暑が終わればワンコの季節。シウも走り回れる日を指折り待ってまーす。N
[PR]



by hap2 | 2007-09-17 23:40 | ボステリマニアックス

最近のシウ事情

最近はお出かけなどがなかったので、シウの様子をアップすることがなかったのですが、台風が来る少し前に、ちょっと具合の悪いことがありまして。
仕事から帰ったら部屋中に無数の吐いた跡が…これはおかしいと思い病院へ。点滴とお薬をもらって帰ったのに、その後夜中からまた吐き始めて…朝一番で病院にいきレントゲンを撮ってもよくわからないので、バリウムをしたほうがいいと。
シウ、初めての経験です。しかしバリウムでもコレといったものは写らず、特に詰まってもなくて、その日はご飯も食べず様子をみました。結局その晩また一回吐いたので、次の日また病院へ。日中病院で預かってもらって食事を与え、吐かなければこれで様子見ましょうと…するとそれからは吐かなくなりました。
吐いてたときには体重は600グラム減ってしまいましたが、少しずつ元気も出てきて現在では療養食とはいえガンガン食べられるようになったので、とりあえずひと安心。結局これという原因は分からなかったのがちょっと気になりますが、ひとまず元気になったので、様子見てます。

e0080117_2214271.jpg

ちょっと痩せたので、オヤツをもらってます♪…ボケ顔で…

夏バテなのか胃炎なのか…分からないのですが、ワンコがいつも通りご飯を欲しがってイイウンチをしてくれることが、飼い主の喜びなんだなぁとあらためて思いました。体重も戻ってきて元気になったので、またみなさん遊んでくださいね。N
[PR]



by hap2 | 2007-09-09 22:40 | ボステリマニアックス

苔球レッスン

お久しぶりの更新でスイマセン。先日はじゅんこ先生のお花のレッスンに行ってきました。夏はお花の持ちが難しい…なーんてことはなく、苔球づくりという素敵なレッスンが待っていたのデス。お花の先生って、色んなことできるのね~。素晴らしい。

e0080117_2354137.gif

ナオ作の苔球いかが?


お久しぶりのアンジ兄さん


スペシャルゲストの宮古島マンゴー


レッスンの後は、先生のお料理や、コストコのチーズや、宮古島のマンゴーや、バジルなピザや…イロイロ食べて、ちょっとwiiして、ハッピーも遅れて参加して...楽しんじゃいました。コン様、アビーちゃん、ルーシーちゃん、モデラオちゃん…いいお写真が無くてすいませんね。またハカハカするまで遊びましょー♪先生、ありがとうございました!N
[PR]



by hap2 | 2007-07-26 23:16 | ボステリマニアックス

雨月ちゃんの誕生会 in 自由が丘

今日はAKIさんとこの雨月ちゃんの誕生会を、自由が丘でお祝いしました。

e0080117_23575136.gif


まだ2歳なのにイロイロ経験豊富なんだよねぇ


食って飲んでワイワイと…
[PR]



by hap2 | 2007-06-10 23:58 | ボステリマニアックス

コノゴロのイロイロ

お久しぶりの更新です。何だかんだとバタバタしておりました…ハイ。え~、先日、アド街1位の昇龍で、水曜会「プレシャス・パーティー」が開かれました。お誕生日を迎えたtakaさんのお祝いも一緒に♪この一年は「セレブ」に過ごすとか…なーんて。

e0080117_23174076.gif
見て!ボステリバーグ☆

ワンコ連れもワンコなしもお腹いっぱい食べたよ
さらに今週、ブログお友達の飛騨高山のパンチ君のおかしゃんから、素敵な贈り物が届きましたぁ♪シウをイメージした「優」の文字…この字に恥じないレディーになって欲しいものです、ホントに。それにしてもおかしゃん、芸術家です~。

e0080117_23134589.gif
こんな素敵な「書」です

もっと優しい顔できないのかい…
takaさん、美味しいボステリ中華、また食べさせてくださーい。次は仕事が忙しくて今回行けなかったハッピーも食べたいって言ってます(笑)。
おかしゃん、お心遣いありがとうございましたぁ。これからも仲良くお願いします。上京もお待ちしてまーす!N
[PR]



by hap2 | 2007-05-27 23:40 | ボステリマニアックス

ウワサのマイクロバブルバス

ちまたで最近流行の「マイクロバブルバス」を体験すべく、千葉の「トップ・キャラクター」さんにお邪魔してきましたよ~。

e0080117_20344497.gifかわいいボステリキャラの数々

芝生のランに、清潔感のあるカフェ

こんな小さい3週目のおチビさん!

e0080117_20352628.gif虎次郎くんと兄さん、久しぶりの対面です…もちろんボール投げ!



Moreモア
[PR]



by hap2 | 2007-05-12 21:04 | ボステリマニアックス

シウの初仕事

仕事でワンコを使って書籍を作る機会があり、今日はお台場で撮影がありました。
人間モデルさんはオーディションで選んだ有名事務所のプロだし、カメラマンもプロ、アシスタントがレフ板を使ってサポートする本格的なロケ。ワンコモデルはスタイリストさんの連れて来たビーグルちゃんと我が家のシウ。

ナカナカ集中力が持続しなくて撮影しづらいシウに比べて、ビーグルちゃんはきちんとお座りして、愛想も良く撮影も楽な感じ。勝ち誇った自慢げな笑顔で「シウちゃんイイ子じゃないですか~」と言うスタイリストさんを横目に、ヘコむ僕とシウ。
その後だんだんと撮影に慣れてきて、ちょっとづつキマッた写真が撮れるようになったシウだけど、トータルではビーグルちゃんの圧勝でした。

e0080117_2344030.gif

これは撮影の合い間に自分で撮った写真
プロが撮ったのは後日アップします

まっ でも最終的に採用される写真は、シウのなんですけどね。
だってどの写真を使うか決めるのは、僕自身なんですもん…。おつかれちゃーん(爆)。H
[PR]



by hap2 | 2007-04-26 23:59 | ボステリマニアックス

餃子大好き!

お花のじゅんこ先生(こん様飼い主)のレッスンを受けまして、家に帰り、シウを連れてまた出かけるナオ...。そう、今夜は木曜会初参加!滝野川の「昇竜」(アド街ランキング1位)のtakaさんの餃子教室でございます。
えー、野菜の塩もみから始めて最後の焼き方まで丁寧に教えていただきました...今までの「自己流」がお恥かしい...美味しいポイントが分かったよ~☆

e0080117_19575622.gif見て!こんがり餃子よ!

takaさんに持ち上げられるライチちゃん



上目使いのチャオズ君

今日のホストのこん様

e0080117_19572679.gifいじけたお尻がかわいい虎次郎君

まさやんの膝の上にアイドル犬びっけ君


垂れ耳仲間のアビーちゃんとシウ

今日もいい子なぴょんちゃん

じゅんこ先生、会場の提供においしいお料理のおもてなし、ありがとうございました。おかげさまで楽しい夜でした~。そしてtaka先生、餃子はやっぱりエ○○ックに作るのがポイントですね!私、がんばってみますわ。他のお料理もお腹いっぱい頂きました。いつもホント感謝です。また参加したいナァ。N


おまけ
[PR]



by hap2 | 2007-03-17 20:31 | ボステリマニアックス

ボステリ発見! 眼鏡店編

先日眼鏡ショップへ行ったとき、店内のポスターにこんなのがありました。
このお店、最近ドンドン支店が増えている人気店なんだけど、広告のキャラクターにもよくワンコが登場するみたい。

e0080117_19321930.gif


誰かに似てる気が...


でも電磁波の影響って距離の二乗に反比例するんじゃなかったかナァ...
テレビよりケータイのほうがよっぽど問題だと思うんだが...
フレンチじゃなくてボステリを選ぶあたり、ナカナカですな。(何がダ?)H
[PR]



by hap2 | 2007-03-07 20:04 | ボステリマニアックス

うるおいプラス

ちょっと前からシウの体がカサカサ乾燥して、下半身の皮膚の状態があまり良くなかった。
アレルギーかとも思ったんですが、病院で先生に相談すると「それでは無さそうだ」とのこと。
結局原因はよくわからないんですが、先生に言われたいくつかの「気をつけること」で心当たりがあるのは、部屋の乾燥。コリャぁなんとかしないと…ってことで、これまで使っていた空気清浄機を加湿機能付きのモノにグレードアップ!

e0080117_2337070.gif


本人的にはあんまり興味無いご様子
いまいちデザインも気に入らないし、結構デッカイし、毎日毎日水を継ぎ足すのも面倒なんだけど、これ位でシウが良くなってくれるんなら御の字だ。早く良くなってくれるといいナァ。H
[PR]



by hap2 | 2007-02-18 23:51 | ボステリマニアックス
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧