SIU日記

シウ家が歩く日本の庭 その3

残暑が厳しかった週末、世のボステリ家族が皆「横浜ららぽ」を目指す中、我が家が向かったのは、「池上本門寺」。それというのも、普段は一般公開されていない奥庭の「松濤園」が、この期間だけ特別に公開されるという情報を入手したからでした。

e0080117_2323861.jpg

庭マニアをも唸らすこの眺め!

桂離宮の設計者もここの設計に参加したんだとか




以前、桂離宮を訪れて以来、日本庭園の魅力に目覚めてしまい、ブログには書かないながらも時々大きなホテルの庭園を見に行ったりしてたのです。池上本門寺は、我が家からそう遠くないので、ナオとシウは前に遊びに(?)行ったりしていたにもかかわらず、僕は初めてでした。

e0080117_23481348.gif

此経難持坂、仁王門、大堂(祖師堂)と続きます


もう少し行くと松濤園
e0080117_2353777.jpg

西郷隆盛と勝海舟の両雄会見碑があったり、茶室もあります

庭の外には力道山のお墓もあります
わかりやすい!
e0080117_001362.jpg


途中でいただいた葛餅とところてんもナカナカでした
e0080117_084095.jpg



あっ? れっ?
行きたかった??

ウチはそういうの苦手だから…
いやぁーいいですよ庭は。イヤほんとに。わかってもらえないかなぁ…。ちなみにその1その2はこちら。H
[PR]



by hap2 | 2008-09-08 23:55 | ちょっとお出かけ
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧