SIU日記

この連休最大のイベント それは「生しらす」

今年のGWは、毎日のように何かとヤボ用があったもので、仕事は休みだっちゅうのに昨日までは都内から一歩も出ない日々でした。唯一今日だけは終日フリーってことで、3人で相談して「江ノ島まで生のしらすを食べに行こう!」に決定。

e0080117_22343843.jpg


天気はイマイチでしたが、ワンコにはちょうどいい感じだったようで、ハリキッテました




渋滞を恐れて朝7時に家を出たら、なんだかミョーにスムーズに行けちゃって、8時過ぎには江ノ島に到着。しらすの食べられる店は、早くても9時からってことで、とりあえず島内を散歩する。ブラブラ歩きながらも、前日は生しらすが獲れなかったらしいってことから、今日もきっと少ないに違いないとデカ並みににらみをきかせ、いくつかのお店を回って、聞き込みを開始。
e0080117_22375028.jpg

9時くらいですが、もう既に人がいっぱい来てます
e0080117_22475910.jpg

捜査の結果、遂に生しらす丼を発見!これだ!

やっぱり今日もちょっとしかしらすは獲れなかったんだそうです

e0080117_2305757.jpg


11時前にはこんな状態

車を置きっぱなしで、この後は鎌倉の方へ行ってお茶飲んだり…
帰りは平塚のユニディにも寄りましたが、早めに湘南を出たので、渋滞にも遭わずまたまたスムーズに帰れました。シウもしらすを一口だけもらって、うれしそうだったし、ナオも楽しんでたようだし、イイ一日でした。H
オマケの動画 今回のテスト機はCASIO EX-F1
このカメラ、スンゴイです。スーパーハイスピード撮影ができます。ドガログの映像だと分かりにくいですが、水の飛沫がブレずに映ってます。ものすごく使い勝手悪いんですが、動体撮影するならカナリ楽しめます。
[PR]



by hap2 | 2008-05-05 23:21 | 遠くへお出かけ
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧