SIU日記

2007 冬 関西三都巡り

以前からずっと見たかった桂離宮の見学に当たったので、突然ですが京都・奈良・大阪をめぐる旅に行ってきました。

e0080117_7284913.jpg長年の夢が叶って、やっと桂離宮に行けました。

これまで見たどんな日本庭園より素晴しくて、期待に違わぬ感動でジーン




まずは嵐山から。なんと京都でもボステリくんと遭遇。やっぱり京都でもボステリは落ち着きない感じでなぜかうれしい。

e0080117_7291837.jpg

天龍寺の竹林は空気も気持ちよかった

渡月橋は先日の事故で修復中

京都でもボステリ発見!
まだ7ヶ月のレオンくん

嵐山から桂離宮を見てそれから清水寺に移動。

e0080117_7294441.jpgやっぱり絶景です

真ん中にナオがいますが見えませんね…

次の日は奈良へ。興福寺、東大寺、法隆寺と有名どころをまわります。

e0080117_730874.jpg

法隆寺も夢殿もホント良かった




動物好きには鹿との交流も奈良の醍醐味

食事はこんな感じ。ガイドブックにかなり頼りましたが、当たりの店ばかりでガイドブックもバカにしたもんでもないと再認識。奈良の後は大阪道頓堀でお好み焼き。

e0080117_7303423.jpg

京料理も美味いし湯豆腐のコース料理も関西っぽい感じでマル


お茶するときは、ぜんざいと葛餅でホッ

最終日は西本願寺と銀閣寺、南禅寺をまわって京都を堪能。

e0080117_7305725.jpg侘び寂びサイコー!

二人ともダウンでモコモコしてて、あまり京都な風情じゃ無くてイマイチですナ
これでも寒かったけど
昔行った京都・奈良ですが、あらためて行くと初めて見たような発見と感動がありました。
海外好きの僕ですが、「日本もイイナァ」と再認識して、次はそんなに時間をあけずに来るのもいいかも…と思いました。
がっ…留守番で怒ってる家族が一匹いたんでした…。シウたんへのお土産は次回の更新でということで。H
[PR]



by hap2 | 2007-02-05 00:41 | 遠くへお出かけ
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧