人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIU日記

ストレスの反動の首飾り

昨日がプレゼンだったので、この一週間は地獄の忙しさだったのですが、こういうときに限って普段は面倒でやらないことがしたくなるんです。んで、仕事のストレスの反動で今回やっちゃったのが首輪のリフォーム。
シウは大きいわりに首が細いので、首のサイズにあわせて首輪を買うとなんだか細くて似合わない。希望としては①太くて厚みがある②できれば本革③頻繁な脱着を考えるとパッチン金具④何か飾りもほしい⑤迷子札が付けられる⑥色は赤…とたくさんあるけど、全部の条件を満たすのなんて売ってるワケないでっつ。オーダーするっていうテもあるけど、お金がかかりそうなので、ここは適当なベースになる商品を買ってきて改造してみました。

ストレスの反動の首飾り_e0080117_10304435.gif改造箇所
・首に合わせて長さカット
・金具をメタルに変更
・星型のリベット飾り
あと革の端面を紺か白で塗ればスターズ&ストライプスでアメリカ国旗みたいになるからボストンに合っててイイんだけど、塗料を買いに行く時間がないので断念してとりあえず完成!
あっ ちょっとサイズが大きめだったが…よしとしとこう。H



by hap2 | 2006-09-30 11:00 | ボステリマニアックス
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧