人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIU日記

夏と秋の間の伊豆の旅

一泊二日でシウを連れて伊豆まで行ってきました。
今回の目当ては、ワンコ連れでも入れるテーマパーク(?)と美味しい海鮮料理、山のドッグランの3ポイント。
まずは伊豆バイオパークに着いて山の上へ。一番高いところにある観覧車に乗って、海まで一望する。
夏と秋の間の伊豆の旅_e0080117_2144818.gif海まで見渡せて、かなりの絶景に運転の疲れも忘れて感激。シウも一緒に乗れるし、来てよかったと思った瞬間

シウはちょっと動揺したけど、窓の外にも興味シンシン
んでもって、動物コーナーへ移動。バスに乗ってサファリコーナーを回ったり、エサもあげたりできてなかなか楽し。
夏と秋の間の伊豆の旅_e0080117_21551579.gifこっちが心配に成る程近くに行ける。




そもそも考えてみると、シウは人間以外で犬より大きな動物に会うのは初めてだったから、どこを見ても、驚きながらキョロキョロきょろきょろ。
夏と秋の間の伊豆の旅_e0080117_22125976.gif恐いもの知らずなので、すぐ近くに行こうとするのをリードを引いて必死に止めるとウナギみたいに首だけニョロっと

他の動物は威嚇したりするけど、ヒツジはボケッとユル~い感じ
夜はワンコもいっしょに泊まれる東伊豆のホテルでウマーイ料理を堪能し、温泉に入ってシアワセ。ただし、飼い主が食事の間、ワンコはお部屋で留守番なので、不安になったか吠える吠える…それで温泉は、一人ずつ交代で入ることに。まぁ不安で吠えてたのは、ウチだけじゃなかったわけですが…。

次の日は朝からマウンテンドッグランという山の斜面に作ったドッグランで遊ぶ。以前シウは崖みたいな場所から興奮してジャンプして口から落ちた前科があるので、下りはリード付き。管理人さんに「それじゃぁ犬が楽しめないよ」と説教されるが、そんなにおとなしく遊んでるタイプじゃないので、管理人さんには笑ってゴマカして早々に退散。
夏と秋の間の伊豆の旅_e0080117_22234124.gif
山を登るのはカナーリ楽しんでるみたい。

興奮して耳立ってるし
伊豆は首都圏の保養地として古い歴史がある分競争も激しくて、古い施設が生き残るのは難しいらしいけど、古い施設をちょっと改装して、ワンコOKにしてるところもこのごろは増えてるみたい。そういう改装なら伊豆じゃなくても大歓迎だな。リフレッシュできたし、また行きたいナァ。H



by hap2 | 2006-09-03 23:02 | 遠くへお出かけ
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧