SIU日記

犬なし箱根温泉旅(前篇)

週末に一泊で箱根へ行ってきました。今回は犬なしってことで、以前から行ってみたかった犬連れ不可のスポットに行ってきましたよ。

e0080117_04692.jpg



さてここはナンダと思います?




ここは実は、あの羊羹で有名な「とらや」がプロデュースしている御殿場の隠れ家的和風カフェとでも言うような「とらや工房」です。なんで隠れ家かと言いますと、広告的なものは一切せず、口コミだけの宣伝効果に頼ったお店だからなんです。

e0080117_0524367.jpg


京都のお寺に入って行くような気分
e0080117_0535079.jpg


気持ちイイ竹林を抜けると…
e0080117_0544175.jpg

こんな和モダンな弧を描いたカッコイイ建築が出現!
e0080117_0555167.jpg


ここで注文をして半分セルフサービスでお菓子とお茶を受け取ります


奥では職人さんがお菓子を作ってるのが見えます
e0080117_059583.jpg


屋内の席はこんな感じ

この時期はオープンで室内も気持ちいいけど…
e0080117_103866.jpg


やっぱりもっと気持ち良さそうなテラスに座らせていただきました。
e0080117_1115653.jpg


あんみつとぜんざいをそれぞれ注文

丁寧に入れてくれる美味しいお茶は、おかわりもできます
広い敷地が完全に外界から遮断されていて、この中は完全な異空間です。竹林の途中には、小さな里芋畑があったり、池があったりします。この感覚は、以前ベトナムで行った「quan thoi gian」とか、京都の桂離宮とかに近い感じで、この異空間っぷりがここで味わえたことに、ちょっと感動しました。
ここまでで長くなっちゃったので、残りは後篇へ。H
[PR]



by hap2 | 2009-09-30 01:17 | 遠くへお出かけ
ボストンテリア シウとの生活
by hap2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

この世にこんないい子がい..
by かわかみ妻 at 00:19
そねー、わたしもいつ更新..
by じゅんこ at 23:42
そらパパさま ありがと..
by ナオ at 15:15
おめでとうございます!!..
by そらぱぱ at 12:25
マリリンさま うひょひ..
by ナオ at 22:43

おしらせ

★OUR LIFE with SIU★
GO TO HOME →

*我が家がよくお世話になってるサンクスネイチャーバスが、ワンコ同伴時は必ずバックに入れることになりました。ご利用予定の方は、ご注意ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧